ヤクルトキラーで打線組んだ

スポーツ

ヤクルトキラー
(中) 大島(中) .371 2本 12打点 .921
(指) 坂本(巨) .392 11本 22打点 1.255
(左) 岡本(巨) .356 7本 24打点 1.063
(右) 鈴木(広) .360 7本 22打点 1.131
(一) ビシエド(中) .383 3本 19打点 1.032
(三) 高橋(中) .359 3本 21打点 1.002
(二) 堂上(中) .333 7本 16打点 1.357
(遊) 小園(広) .359 2本 7打点 .990
(捕) 磯村(広) .611 1本 8打点 1.520

先発
山口(巨) 7試合 4勝1敗 防3.00
上茶谷(横) 8試合 4勝0敗 防3.97
今永(横) 3試合 3勝0敗 防0.84
床田(広) 3試合 3勝0敗 防1.35

救援
菊池(広) 15試合 0勝0敗3H 防0.57
ジョンソン(神) 13試合 0勝0敗11H 防0.66
ロドリゲス(中) 11試合 1勝0敗9H 防0.82
中川(巨) 10試合 1勝0敗2H3S 防0.00

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54932305.html

野手全員長距離4番打者になってるんですがこれはもうどうしたらいいんですか_| ̄|○

堂上直倫には毎試合ホームラン打たれた気がする。高橋周平には毎試合猛打賞された気がする。それでもやっぱ鈴木誠也よな。広島相手に5点リードしていたのをひっくり返されて延長でHR打たれて負けた試合。あの試合までは2位争いしてたのに、まさかの16連敗となりました。

思えばシーズン序盤の強さは、序盤とは思えないほどの中継ぎ酷使によるものだった。キャンプ中に先発投手を投げ込ませず、調子が上がらないままスタートしてしまったんだよ。

宮本ヘッドコーチは田畑投手コーチに「大丈夫ですか?」と何度も確認したけれど、田畑は自信満々で大丈夫だと言い続けたそうだ。結局、シーズンを通して活躍できたのは、自分自身の判断で投げ込んでいた最ベテランの石川雅規だけだった。

荒木にしろ田畑にしろ、なんでうちの生え抜き投手コーチは先発陣をぶっ壊すんだろうか。

スポーツ

Posted by epachinko