アニオタやドルオタに伝えたい「ニオイケア」

オタク

アイランド秋葉原で並んでた時に感じたのは、隣の列にいたアイドルオタクの臭さ。あ、これ知ってる、コミケの香りだわと思った。

引きこもりやニートを長く続けると大衆に対して鈍くなるんだよね。「風呂には入ってる!(3日前)」みたいな。

というわけで、イベント会場やライブ会場へ行く前にはココを洗え。

布団一式と枕カバーを洗え

枕カバーは最低でも週に一度の洗濯。イベント前はシーツや布団カバーも洗う。もしも数ヶ月単位で洗ってないなら臭いが取れないので買い換える。枕本体も黄ばんでいたら買い換えよう。安いものなら1000円程度だ。

起きてから身体を洗う

風呂は毎日入るもの。布団に臭いが染みこんでいる場合、イベント当日は寝る前だけでなく起きてからも身体を洗え。もちろん頭も。

服を洗え

オタク独特の悪臭は身体よりも服。必ず洗濯した服を着ていこう。臭いが染み付いて取れない場合は洗剤を溶かした熱湯で浸け置き洗いをするかユニクロの通販で新品を買おう。

歯医者に行こう

歯磨きしても歯石は取れない。話しかけた瞬間、相手を不快にさせてしまうので、歯医者で歯石を取ろう。ついでに歯の「正しい」磨き方を教わろう。20年前30年前に習ったのは子供用の磨き方だ。

心構え

アイドルでもサークルでも、好きな相手を不快にさせるのは本意じゃないはずだ。臭くないと思っていても、風呂に数日入ってない、枕カバーや服を数週間洗ってない、ここ数年歯医者に行ってないとなれば、大好きな相手を不快にさせる可能性が高い

ましてや相手から好かれたいなら、まずはニオイケアだ。笑顔よりも差し入れよりもニオイケアだ。

オタク

Posted by epachinko