AQUOS SENSE3 カメラ撮影での縦線問題

オタク, パチンコ台, ブログ・SNS

新スマホ 思わぬところに欠陥が

チラつきを抑える設定にすれば落ち着くものの、その設定は保存されないため、立ち上げるたびに再設定せねばならない。なんだこのクソ仕様は。シャープのアップデート待ちだけど、シムフリー端末だから無理かもね。

当座の対策として、マニュアルモードでの撮影を推奨します。

上部アイコンの左から3番目。花のようなマークをタップし、シャッタースピードを下げます。自分は1/40にしました。ホールは十分に明るいので、この速度でも手ブレしていません。

暗いところで撮影したいときは、これはもうフルオートに戻すしかないかなぁ。今度スロ専の暗い店内で試してみますわ。

オタク, パチンコ台, ブログ・SNS

Posted by epachinko