自分がツイッターに向いてないなと思う具体的な点

ブログ・SNS

フォロワー2000人、到達しそうで到達しない。

1900人を超えてから3ヶ月くらい経ったかなぁ。三日くらい前、一瞬2000になったのは確認できたけど、またすぐ減りました。

フォロワー数を増やそうとやってるわけじゃないからいいんだけど、自分の才能的な意味で凹む部分はあるよね。2010年から始めて2ヶ月で600人からフォローされ、8年間休んだ後、再開して1,400人増えた。ありがたいことです。

あと、フォロワー数の割りにリツイートが少ないなと思う。「いいね!」はもらえてもリツイートしてもらえない。すなわち、自分のタイムラインに載せて他の人へ見てもらいたいと思えるほど高品質なツイートではない(あるいはバカすぎるツイートではない」ということなのかな。

ブログ・SNS

Posted by epachinko