日本人の命より中国への忖度

社会・コロナ

「中国情勢に詳しい」←中国共産党の宣伝部隊じゃね?

中国に詳しい拓殖大学の富永教授が「今回、中国政府の発表は早くて正確!」と連呼していたので、実際は相当ヤバいんだろうなと思いました

そもそも病院に行けない低所得者もいるだろうし、診療希望者すべてを処理できるとも思えない。死亡者、感染者とも0が一つ多いといったところかなぁ。

WHO世界保健機関は「様子を見る。緊急事態ではない」と言ってるけど、1000万人都市を封鎖する事態、かつ他国でも発症者が出ても非常事態じゃないのかと驚いた。

まあ、日本の渡航注意情報もまだレベル2だし、健康状態も簡単なアンケート一つでバンバン入国できるみたいだしへーきへーき。

社会・コロナ

Posted by epachinko