報道「韓国は5G先進国!・・・・・・日本w」←これ

オタク, ブログ・SNS, 社会・コロナ, 経済

5Gはちょっぱや?

韓国民の反応を探してみると、早くて感動したという声よりも、4Gと行ったり来たりして回線が安定しない、回線切り替えのたびに一旦止まるから逆に遅い、5Gそのものが遅いなど、遅さと不安定に対する不満を多く目にします。

手抜き工事により基地局の20%がまともに動いてないなんてニュースは、とても韓国らしいなと思った。

なんでか日本の報道は「つながらない」という部分を見事に端折ってるけどな。

QRコード決済の中国はすごい!!と連呼していたマスコミは、なんちゃらペイの乱立をどう思うんだろうか。そして連中は実際にQRコード決済を利用してるんだろうか。5Gマンセーの流れはQRコード決済凄いという報道と同じ匂いがするよ。

それでもしっかりつながるソウル市内では100Mbps~500Mbpsくらいは出るようなので、300Kbps~2Mbpsくらいしか出ない日本の格安SIM勢としては羨ましい限り。

3Gから4G(LTE)になってもテキストベースな私は今の速度で不満はないけれど、予想もしなかった未来のアプリが開発されたりするんだろうか。

ちなみに5Gの基本料金は5,000円くらいでギガ数無制限だそうです。