「中国の肺炎怖いねぇ」→ 謎の勢力(シュバババ

政治, 社会・コロナ

謎の勢力「騒ぎすぎ騒ぎすぎ騒ぎスギィ!!!」

口蹄疫の時を思い出した。ブログで政府の対応を叩いたら、騒ぎすぎ騒ぎすぎと言われたっけ。

悪化してから騒げと言うけれど、1000万人都市を封鎖した中国の様子は大騒ぎ以外の何者でもない。圧倒的な独裁国家の真骨頂と、うがい手洗いしましょーという平和な日本との対比を話のネタに、半笑いで見てる(=騒ぐ)人が多いんじゃないかな。

病院やドラッグストアが襲撃を受けたり、国会前で数百万人規模のデモが起きたら大騒ぎと言えるのでしょうね。ワイドショーやネットで騒いでるうちはまだまだ冷静。

実際、国会では肺炎の話なんて異世界のことのように無視されてる。野党は桜に一生懸命だよ。あれこそまさに大騒ぎでしょ。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko