ついに見つけた・・・Androidのアウトラインプロセッサ

オタク, ブログ・SNS

Dynalist

別名アイディアプロセッサ。

10年以上前からSOL4というフリーソフトを使い続け、開発終了後も全てのPCにインストールし、あまりの感謝で作者さんに「お金払わせてください!」と懇願するも断られてしまったWindows用ソフトです。

似たような操作感のAndroidアプリを探すも見当たらず、完全に諦めていた中、ふと検索したら見つかった。

思いつくままに箇条書きして、似た項目があったら見出しを作り下位に並べる。すると全体のストーリーを作りやすくなるため、論文のような長期戦でも展開が破綻しにくい。

今やワードやエクセルもAndroid対応してるし、これは脱ノートPCできるんじゃね? 以前8インチタブレットで脱ノートPCを目指した時は、画面の小ささとアウトラインプロセッサがネックになって断念した。

10インチタブレットならどうだ。電車やバスの中でもタブレットなら仕事しやすい。喫茶店なら外付けキーボード使えばいいし・・・。

そういやこないだAmazonの10インチタブが1万円以下だったな。あれって脱獄してAndroid化できるんだろうか。それとも8インチで元気に使ってるファーウェイにする?

や、久しぶりに物欲出てきた!

今日蒲田でパチンコ勝ってタブレット買うぞ!

オタク, ブログ・SNS

Posted by epachinko