遊技台の音量問題

オタク, スロット台, パチンコホール, パチンコメーカー, パチンコ台, パチンコ業界の話

1000ちゃんの音

声優盛り沢山の萌え豚ブヒブヒ系の機械を買いながら音量を絞るホールって何を考えてるんだろう。キャラの声こそ売上につながるのに。

以前パチンコで、何を思ったのか最大音量を下げろって圧力があったんだよね。ホール団体からだったかなぁ。その時ちょうど割を食ったのが戦国乙女でさ。あれで声が聞こえないってどう考えても致命傷じゃん。

なのに藤商事は知るかボケとばかりにリングでンギャアアアアアアア!!!!!とやってた。

私はハエ

今でこそ音量光量を客サイドで調節できる機構になったけど、メーカーはずっと搭載しようとしなかった。ホールも「暇な店の爆音」「繁盛店の微音」を繰り返してた。ほんとファンを無視する業界だなって感じだったよね。

今の遊技人口減少って、出玉だけじゃなく、そういうファン軽視の姿勢が積み重なって淀んで腐って悪臭放って、その臭いに耐えかねた常識人から抜けていったんじゃないのかね。

まあ、その悪臭に向かって飛び込むワイはハエだな。ハエ。

なんか話がずれまくったけど、機械のボリュームは調整しましょう。少なくとも萌え系の音を絞って良いことは何一つ無いから。