セブンイレブン、例の東大阪のオーナー「解約されても自分で営業したるわ!」→からの

社会・コロナ, 経済

「営業再開させて」

「最初は腹立たしかったが、今は営業再開させてほしいだけ」と主張。「同じような立場のオーナーのためにも早く決着させたい」と述べた。
(中略)
松本さんは仕入れができず、在庫の処分も進んだとして、1月から店を休業している

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000513-san-soci

テレビに出る前から客の評判は悪かったみたいだしなぁ。

歴史的な役割は終えた

あれだけの巨大組織が動き、コンビニ業界全体での時短営業が始まった功績は大きい。そしてこのオーナーの役割はそこで終わりだと思う。もちろん本人は気付いてないだろうし、日々の生活もあるから、ハイそうですかと退場はできないだろうけれども。

「不平等な契約だ。オーナーは大企業の奴隷じゃない!」までは世間を味方にできるけど、「営業再開させて」というのは厳しいでしょうね。

社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko