クルーズ船の報道が反政府じみてきたな

政治, 社会・コロナ

プレハブ作って不安解消??

そんな無茶苦茶な。船籍はイギリス、運営会社はアメリカ。何らかの権限で豪華客船から乗客を引きずり下ろして仮設のプレハブに移すの? それで不安解消って、どういう理屈なんだろう。

政府は無菌を保障せよ

大阪で団体職員? 乗客がなぜか氏名公表? なんとも臭そうな組み合わせじゃないですか。ちょっと検索したらどうもこんな感じっぽい。

本当かどうかは知らないけれど、労働組合幹部と同姓同名で同じ年齢の人が乗っていて、なぜか氏名を公表した上で反政府的な発信を続けていると。なるほど連帯ユニオンか。なるほど。

それでは連帯ユニオン所属組合の街宣車をご覧ください

あっ・・・・・・(察し)

日本だからこそ

連帯ユニオンは置いといても、日本の防疫ってザルなんだなとは思わされる。チャーター機の検疫官はなぜか防護服を着てなかったんだよね。どうやら着ちゃいけないという謎ルールだったようで、他国はみんな防護服で身を固めてる中、日本だけはスーツにマスク。

政府も官僚もウィルスを徹底して甘く見ている。戦力の逐次投入という日本の敗北芸をまたやってしまった。 離島に隔離したオーストラリアが正解だったって事だよね。 おもてなしの心で不快にさせぬよう努めた結果、全体にとてつもない不快と危険を撒き散らす形になる。

日本は人権後進国なんていう人達が多いけど、個人に配慮しすぎた結果、このザマじゃないか。 政府を攻撃できるツールができたとはしゃいでる人も多いけど、このままだと国民の間に、危機時は厳しく人権を制限しろという世論が形成されるよ。

今日の報道によると、1度目の検査で陰性、発症して2度目の検査でさえ陰性、翌日3度目の検査をしたらやっと陽性だったって男性もいる。こんなのどう対応すればいいんだろうね。

新型コロナウィルスは日本を嘲笑ってるわ。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko