ペーパータオルを使った簡易マスクの作り方→イトーヨーカドーがパクる

社会・コロナ, 経済

自分が感染症に罹った時のために覚えておきたい

からの、まさかの展開

これ、著作権者が柔軟な対応をしている間に、きちんと対価を払った方がいいと思うわ。

でもセブン&アイだしなぁ。テレビや国会で取り上げられるレベルにならないと一円たりとも支払わなそう。

基本的に、大企業へ善意を見せたら搾取されるだけで終わるんだよね。担当者は会社の言うなりだし、上層部はすぐ忘れる。逆に批判しただけで取引停止になるし、「なぜ取引停止なのか」すら分からなくなってもずっと取引停止のままとなる。それを避けるには、対企業ではなく、対重役で善意を示し、直接のパイプを作ること。

社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko