いつか○○をやりたい ←これな

労働

引きこもりニートの思考回路もこれ

オンラインサロンに参加するだけで「起業準備中!」と言う自分に酔う人とか、漫画や小説のプロットをいじるだけで大作を作り上げた気になってる人とか。可能性は常に無限大だから、始めなければ自分を天才扱いできる。

夢を見ているつもりで現実から逃げているだけ。それでも夢を具現化する奴と、妄想に浸りきって他者を腐す奴とでは、一日一日差は広がっている。自分には才能が無いと自覚して崩れて一歩目で、それでも作りたいと思って二歩目。何にせよ最後まで完成させたらもう夢のど真ん中を歩いてる。

才能の無い人間は、ついた膝の数だけ天才に近づけるんだ

まあ、俺は「あえて」動かないだけだけどね(キラッ★

労働

Posted by epachinko