2月14日・社会的な日常

真面目な話

短文投稿を止めたら、広告のクリック単価が10円→17円とすぐさま戻った。おっかねぇなぁGoogle。問題はここから上げられるかというところなんですけど、色々と試してみるしかないわね。別にGoogleから評価されなくても構わないしぃ(ハナホジ)というスタンスから、同じ書くなら評価された方がいい! というスタンスへ変えようと思います。

今まで自分は受け身というか何というか、広告収入を無理に増やそうとする必要はないという考え方でした。しかし、月2万円~3万円という金額はリアルにありがたい数字で、収入が細ってからさらにありがたさは増した。そうなると受け身でシニカルな考え方は間違っていたのではないかと、少なくとも今の自分にそんな余裕はないだろうと思うようになります。無理に増やそうとする必要はないという考え方は、努力したくない、興味のない部分は手を抜きたいという怠け心ではないかと感じたのですね

そういや学生時代、本当は褒められたいのにシニカルな態度を取って努力を放棄してきた。社会人になってからもそうだな。

幸い、ブログ、新台レポート、セミナーなど、沢山の失敗と沢山の賞賛をいただき、振り返れば「やっぱ努力した物じゃないと良い結果は出せないし、評価もされない」と、当たり前の結論へ至りました。常々言っている100%の力は出して当たり前、120%出してやっと20%分が評価されるということが今まさに自分の身へ降りかかっている。Googleによるブログ評価も120%のうち20%が広告料として払われるのではないかと感じたのですね。

今の形式もまたすぐ変わると思うんですが、しばしお付き合いください。いつでも自由に変えられるのがブログの良さですし、フリーランスの良さでもありますしね。

よっこいしょういち

これ、なんで知ってるんだろう。私も以前、営業先のオーナーさんから同じことを言われましたわ。西原理恵子は自信の漫画で「よっこいひでき」と描いており、すげぇなと思った。

横井英樹・戦後最大の乗っ取り屋。銃撃を受けつつも各種の企業買収や乗っ取りで巨額の財を築く。経営していたホテルニュージャパン火災において業務上過失致死で逮捕。禁固3年の実刑判決を受ける。以後は名実ともに没落し、平成10年11月30日死去。享年85歳。 ヒップホップミュージシャンのZeebraは横井の孫。

鉄工所の文字書き

手書きなの!?Σ( ̄◇ ̄;)

酒は飲んでも飲まれるな

自分はまだ酒に逃げるところまではいってないけど、日々の悩みや鬱屈が一瞬でも消えたら楽だろうなと思うことは当然あって。その行き着き先が依存症。どんなときも僕が僕らしくあるために、誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ。

寝る前のスマホを止めるだけで人生大勝利モードか!?

最近、睡眠アプリを見ると睡眠サイクルが良くない。寝る前にスマホ見てるからだろうなと思っていたら、本当にそうでビックリしてる。直前までスマホを見てると、目をつむっても目の奥、脳がチカチカしてるのを感じるんだよね。なら止めろって話なんですが、習慣化しちゃうとこれがまた難しい。

無限深度マジックミラー

マリーで一番人気の部屋は鏡張りの部屋なんですよ。値段のリーズナブルさだけでは説明できないほど高稼働です。なんか興奮するんだろうねぇ。

無限深度マジックミラーを部屋に設置するのはどうだろう。どこまでもどこまでも吸い込まれるような感覚に包まれあああああぁぁぁぁ!!

東上野のプロントで

社長「4万か」
店長「なにがすか?」
社長「パチンコのね」
店長「4万も負けたんすかw」
上司「消費税がね」
店長「・・・・・・」
上司「1台で4万円かーって」
店長「・・・・・・サーセン」

殺人食品・モチ

カナダ人に「日本では毎年何十人もモチで喉つまらせて死ぬよ」と言ったらクレイジー扱いされた。なぜ政府は流通を止めないのかとか、製造者は逮捕されないのかとか問い詰められ、挙げ句の果てにはクジラやウナギを食べることへの批判へ発展し、それを親戚(日本人)が大笑いしながら聞いていた。

日本人の食生活はクレイジーだそうです。

美味きゃいいんだよばーかばーか。

Twitterはネトウヨ!

Twitterジャパンが日本青年会議所とパートナーシップを結んだことに発狂してるリベラルが多いけど、Twitterジャパンと米Twitter社は別モノだ。日本の法人は広告を募集してるだけでTwitterのシステムに関わっていないんだから落ち着け。

そもそも君らリベラルが安倍叩きに利用しているそのシステムは無料であり、無料で使えるのは広告があるから。広告を募集するTwitterジャパンの方針が嫌なら別のSNSを使えばいいだけの話だろ

ていうか青年会議所って別にネトウヨでも何でもないけどな。むしろ地方でブイブイ言わせてるアクティブな青年(中年)の集いってイメージだ。

そうか今日はバレンタインデーか

もう開業しろw

やっぱコミケにはとんでもない才能があるよな

開店即閉店のチラシが近所のとても好き。最近の新装開店チラシはどんな感じなんだろう。一時期、突飛なのが流行ったよね。

こんな感じで

なんとなくダラダラとしたネタを昼下がりに更新できればなと思います。いつまで続くか分かりませんが(*゚ー゚)ゞ

そうそう。ダラダラといえば今マックでグランビッグマックなるバーガーキングワッパークラスの大きなハンバーガーを食べてるんですけど、細切れのレタスとタマネギがボロボロこぼれて殺意覚える。

印西にバーガーキングできないかなぁ。

真面目な話

Posted by epachinko