2月14日・今日の出来事

家ネタ, 感情的なコラム

見かけなくなった「正しく怖がれ」という人達

ごめん。ちょっと怒ってる。

ミヤネ屋も報道ステーションもグッディも「正しく怖がれ」と一切言わなくなった。中国を擁護しまくる拓殖大学の教授も呼ばれなくなった。いきなり和歌山県で発症者が出たと思えば、東京や千葉はもちろんのこと、先ほどのニュースでは北海道に沖縄と来た。これはもう止められないんじゃなかろうか。

昨日5ちゃんに降臨していた、40度の熱が1週間続いたのにコロナ検査をしてもらえなかった人は、今日になって日本の感染者数にカウントされた。

NTTデータも公式HPで、感染者が出た旨を伝えています。

新たな感染者は神奈川の30代男性。クルーズ船の乗客を誘導していた自治体職員で、そんな役割の人が手洗いうがいをしないと思うか?

自覚症状無しの見た目健康体でもウィルスをばら撒くと分かった以上、健常者に見える人でもマスクに意味はあるんだよね。 普通のインフルエンザと大差ない、重篤化するのは老人だけ、マスクに予防効果なしと無責任に騒ぐ人達、ちょっと黙っておこうか

あなた方の主張していた「正しく」は間違っていたんだから。

・・・と思ったら、さっさと逃亡してる模様。

なお私

先週末に京都市内を歩き、パチンコホールを巡り、帰りは長距離高速バス。帰宅したのが10日で、今15日。

室温25度、湿度50%の部屋で悪寒を覚え、肌にピリピリと痛みを感じたため熱を測った。

セーフ!

たぶん!!

・・・・・・コロナとは思わないけど、インフルBの可能性は十分にあるし、なんなら一般的な風邪の可能性はいくらでもある。

結局、発生源である中国も、国際機関であるWHOも、誰一人信用していない中で日本中に感染者が出てきたら不安にもなるよ。もはや怖がるなと説いてまわるレベルじゃなくなってきたと思うぞ。それでも正しく怖がれというならば、テドロスと習近平を信じて一人で勝手にやってろと

テドロスWHO事務局長「世界は中国に感謝すべき」

仕事の締切は明日なので、とりあえず今日は寝ます。軽い風邪だとしても、抗がん剤で抵抗力を落としてる母へ移ったら大変だしね。

しかし身体弱すぎやろ。

あれだけ注意してたのになぁ_| ̄|○

今後

二階幹事長は和歌山の議員だから、いきなり感染者が出たことで政府の対応は早くなると思うよ。和歌山の備蓄マスクを中国に送っちゃった後だけどね。

個人的な症状は疲労の蓄積による発熱じゃないかと思ってる。まずは寝て、明日の様子次第で病院へ電話します。

家ネタ, 感情的なコラム

Posted by epachinko