コロナで発狂

2020-02-17 13:11家ネタ, 社会・コロナ

さすがに引くレベル

ツイッターに流れてくる呟きやスクショを見るに、有本香、百田尚樹、原口一博、高須院長あたりはいくらなんでも騒ぎすぎだと感じる。

正しく怖がれと冷静な対応を求めつつ唱える正しさが間違ってた連中にも業腹だけど、中国人は全員追い出せだの誰一人入国させるなだのと叫び、一日中安倍内閣を叩くのも違うだろ。

百田尚樹はブロックされてるから知らないけど、それぞれのツイートで煽られた人達が、産業医や感染症専門家を罵倒気味に詰問してるのを見ると、さすがに引く。

マスクもエタノールも品薄なんだから、やれることは正しい手順の手洗いやうがい、ごくごく薄めたハイターでドアノブやテーブルを拭くくらいしかないよ。医師の発言を曲解して「なら死んでもいいんですか!?」とか噛み付いてるの見てらんない。誰もそんなこと言っとらんわ。

ちなみに私も冷静ではありません。母の抵抗力が落ちてるため、マスクを着用するし、見かけ次第にエタノール入りのウェットティッシュを買うようにしてる。

異様な勢いで騒ぐ人は、基本的な対策ではなく魔法のような特効薬を求めてるでしょ。

手洗いうがい以外の何かを求めたり、中国人全員入国禁止のようなビビッドな対策を求めたり。そういう特効薬は概ね毒薬じゃないのかね。

2020-02-17 13:11家ネタ, 社会・コロナ

Posted by epachinko