noteでコロナウィルス関連の記事を書くと?

note書いてます, 真面目な話

自動的に注意書きが記載されるようです

へえええ、こりゃ素晴らしい機能だわ。悪気なく(むしろ良かれと思って)嘘っぱちな情報を垂れ流すブログには必要だと思う。

うちは基本的に、正しい手洗いの方法や、業界内での対応を紹介するだけなので大丈夫だと思う。たぶん。

「いかがでしたか?」などという、医療関係者でもない人間のクソな外部ログ記事にこそこういう機能を付けてほしいんだけど、ワードプレスはただのツールだから難しいでしょうね・・・・・・。

関西大手の延田グループ(屋号123)の和歌山県店舗で感染者がパチンコを打っていたと言うことで、同店は営業を止めています。さすがにこれは仕方ない。仕方ないのだけれど、感染は全国に拡大しているわけで、ホール関係者は心の準備はして置いた方がいいかもしれません。他の準備はないのか!という話ですが、一般的な手洗いうがいといった予防以外はどうしようもない。誰が感染者か分からない中で、しかも見た目は健康な人でも感染してるとなれば入店を止めようがありません。

ただでさえ今年はパチンコ業界にとって暗黒なのに、のっけからこれは・・・・・・。

先日、母の入院時に看護師さんへ聞いてみたんですよ。コロナはどう防げばいいのかって。そしたら腰からぶら下げたスプレーボトルを見せて「うちらもこれ(エタノール)くらいしかないです」と半笑いでした。

昨日も書いたけど、エタノールはマスクより手に入りにくくなってる。予防の本山はマスクではなく殺菌消毒なんだよね。うがい手洗いエタノール。これ。

note書いてます, 真面目な話

Posted by epachinko