謎の勢力「騒ぎすぎ!騒ぎすぎ!騒ぎすィィィイイイ!!」

2020-02-18 19:57母の介護

済生会有田病院「院内感染。医師の家族にも感染」 日医大付属千葉北総病院「病棟への入室を禁じます」

謎の勢力「え・・・?」

次の勢力「政府は何をやってるんだ!安倍ぇ!!」

なんなんほんと。

国会でANAと言ってるからチャーター便のことかと思ったら桜の話だったよ。コロナについてはちょびっとだけ触れて「我々は協力している!なのに安倍政権の対応は!!」と叫んでる。総花的なスローガンだけ言って対策できるなら死者は出ないよ。この人達、自分らの選挙区で死者が出ても桜をやり続ける気なのか。「安倍総理が認めれば済む話」というけれど、認めなければ延々とやり続けるわけでしょ? 延々とやったらどうなるか、モリカケで何を学んだの。 

本来ならコロナ対策で政権支持率は激減するところなのに、まだ40%でとどまってる。野党が桜をやり続ける限り支持率は維持されるよ。野党の支持者達もANAで盛り上がってるみたいですし、ニュースを見ると野党は桜しかやってないように感じるしね。当面は安倍政権で変わらないと思う。

ただリアルに困ったのは、母の入院する日医大北総病院で見舞いをできなくなった点。先日までは「患者一人あたり見舞いは一人のみ」というシバリでしたが、明日からは病棟への入室を完全に禁止するらしい。理由はインフルかと思ったらコロナですって。なんかほんと次のステージへ突入した感あるな。

母の静脈カテーテル手術

母の手術は成功したらしい。一般的には1時間弱だったそうですが、慣れた先生らしく30分弱で終わったとのこと。看護師さんは「最短は18分ですね」と言っているらしく、やっぱ手術は場数なんだなぁ。

まあ、これは母のブログで知った話なんですけどね。うちの母はなぜかメールもラインもできないのにブログだけはできる。何度説明してもメールはダメなんだけど、ブログは自分のやりたいことに合致するらしく、すぐ覚えた。

「手術の様子はブログに書くから」と言っていたので確認したら、執刀から1時間後にはアップされてたわ。現代っ子か。

最後まで読むと、「息子へ。着替えのパジャマとマクラを持ってきてくれ。あとタオル」と書いてあった。

だから!

それを!

メールで送れ!

2020-02-18 19:57母の介護

Posted by epachinko