2月19日・業界的な日常

パチンコパチスロ

週の真ん中水曜日、真ん中もt(略)

銀河鉄道9992

もうすぐ1万じゃん。どんだけ旅してんだよ。

ニラク、介護施設にパチスロ機を2台寄贈

ジャグラーはまだしもハーデスかよw 介護施設に「死者の王」とかイカス。

ただハーデスは音デカイし単純だし、いいの、かな?

定期的に入れ替えてあげるといいのかもしれないけど、手間の問題、廃棄の問題、意外とハードル高そう。高齢者がお金をかけずに打つ場合、何を好むんでしょうね。案外シンデレラブレイドあたりが受けるかもしれん。

トメさんもワシがぺんぺんしたろかぁwww 的な。最低。

延田グループの部長さんがTV出演(声のみ)

コロナ対応で一時休業となった和歌山県123ライト有田店。ワイドショーの取材に延田グループの部長さんが答えていました。

コロナウイルスは既に5次感染まで進んでいるそうで、自覚症状無し→無し→無しと伝わった場合はもう追跡不可能。室内に何百人も集まり、時に耳元で会話をするパチンコホールは感染場所になり得るわけで、ハンドルやボタン類は空き台になり次第スタッフさんに拭いてもらえると嬉しいかも

今回の123の文書は各ホールとも保管しておきましょう。いずれ全日遊連が何らかの指針を出すはずですけど、それまでは123の対応を参考にしたいところです。いつ何時「感染者があなたのホールで打っていたようです消毒してください」と言われるか分からない。健全営業も安全安心営業もウイルスは防げないわけで、厄介すぎる。

ホールはマスクを着用すべきか

いつもなら「無自覚に感染を広げちゃいけないからマスクをすべき!」と言っちゃうのでしょうが、今回は品薄が長期化しているため、備蓄があるならばつける、という形でいいかと思います。買い占めは叩かれますし、外形的に一般の人からマスクを奪う形になってしまうのはよろしくない。

ただ、毎年インフルエンザの時期に「マスク着用はOK?NG?」という不毛な論争が起きるので、供給量次第になるけれど、感染者の出た県は組合主導で全店マスク着用にしてもいいよね。文句を言われたら「感染者が出ましたので、県内全てもホールでマスクをつけています」と言える。それでも文句を垂れるような客は、単に自分の価値観で何か物を申したいだけなので無視すりゃいい。他の店へ言っても付けてたら、三日もしないうちに何も感じなくなるから。

駅前でホール同士が近いなら、備蓄マスク一箱を手土産に「みんなでマスクしませんか」なんて持ちかけに行ってもいいんじゃないかな。

今後のコロナ関連記事

いつまで書くの? と感じてらっしゃる方も多いと思います。基本的には夜のNHKでトップニュースになってる間は続けます。世間の最大の関心事をスルーできないし、 朝の「コロナウィルス製造機」の動画は見ました? あんなん見たら取り上げないわけにいかないよ。

パチンコパチスロ

Posted by epachinko