主夫業3日目

2020-02-19 09:25母の介護, 飲食

昨日は一日カレーだった

初日に作ったカレーをアレンジして2日目を乗り切った。今夜は鮭を焼く。もしくは酢飯に、ほぐした鮭と刻んだ岩下の新生姜、スライスしたキュウリ、玉子焼きを入れて鮭ちらしも良さそう。最後に白ゴマを振ってね。

お吸い物ではなく具だくさんの味噌汁にしよう。カレーを作った残りのナス、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモをぶち込んだ味噌汁。刻んだ長ネギを振りかければ最高。

そうしよう、よしそうしよう。

洗い物で感じる日々の変化

まだ3日目だけど、食器を洗うだけでも変化を感じるよね。昨日はカレー皿、今日の朝はパンだったから浅い洋皿。水分を取るようにしてるからマグカップやタンブラーも出てくる。

食器を一つ一つ見るだけで日々の変化を感じるって、なんかいいな。

まあ俺は食洗機使っちゃうけど。

2020-02-19 09:25母の介護, 飲食

Posted by epachinko