111キロからのダイエット

趣味・日常

目標二桁99kg

今シーズン二度目のダイエットをスタートさせました。106kgの頃に買ったスーツがぴちぴちぴっちな感じになっており、このままでは際限なく脂肪を貯め込んでしまいそうなので減量に励みたいと思います。

まあ、たぶん無理だけど。

とりあえず、1年半前に試した低炭水化物ダイエット、いわゆるロカボダイエットをやります。米(糖)を減らしてタンパク質を摂取しつつ筋トレ。RIZAP株を損切りした後でやる辺りなんだかなって感じですがね。

必須アイテム、プロテイン

ザバスの半額だったのでコイツを試してみたら、小学生の頃大好きだった粉末コーヒー牛乳の素みたいな味がしてやたら美味しい。ていうか人工甘味料ぶち込みすぎだろっていうくらい甘い。 ソイ50%ホエイ50%なので粉末感は残りますけど、十分に飲める。

牛乳ではなく水に溶かしてみたところ、激マズ苦行だった。とはいえ牛乳は栄養豊富すぎるので、濃いめの水溶きでいってみようと思います。

戸棚の奥に追いやられていたシェーカーを取り出したよ。花粉症が終わる頃にはなんとか105キロ。夏には99キロまで。

腹筋と大腿筋をゆるっと鍛える感じで基礎代謝を上げましょう(カンタンダネ

趣味・日常

Posted by epachinko