少しずつ頑張る議員も出てきた野党

政治

野党の攻勢

「野党はサクラばかりやってる!」というのは情報の更新が遅れていて、実は今、割と真面目に政府を責め立て始めた。特に荒れそうなのが検事長の定年延長問題。いきなり法律の解釈を変えて検事長の定年を延長したものだから、政府による検察への介入を疑われてる。

森法務大臣は「決裁を取った」と言っていたけど、翌日になって法務省側は「文書による決裁はない」と言いだした。公務員の定年を延長するなんていう話を文書に残さず口頭で決めたっての?

公文書管理であったり、降って湧いた定年延長であったり。安倍内閣の「雑さ」を野党が突く形になっていて、馬鹿みたいなサクラサクラとは違う緊張感をもたらしてる。

でもやっぱりサクラ

とはいえサクラをメインにしてるのは変ってないんだよね。

銀座久兵衛もそうだけど、野党は民間企業に事実上の風評被害を与えてる。それが犯罪ならばさっさと告発して国会を前へ進めればいいのに、やらない。ボクは名探偵!とばかりに質問席で大声を張り上げてる。

大疑獄の舞台になったかのような扱いで連日ニュースに名前が出ることで、経営には間違いなく悪影響でしょ。せめてコロナやってくれ。名推理ごっこはもう沢山だよ。今ならクルーズ船内での対応を問題視すれば鉄板なんだけど、コロナウィルスで騒ぎすぎるとパトロン(中国)から怒られるんだろうなと邪推してみたり。

コロナで危ないのは通勤電車やイベントではなく?

ああ、なるほどね!Σ( ̄◇ ̄;)

日本の飲み会は狭い場所でやるし、長時間いるし、なんなら個室ですし。屋形船で感染が広がったわけで、そうか飲み会か。

なぜ日本政府の対応は後手に回るのか

ああ、なるほどね!Σ( ̄◆ ̄;)

岩田教授の行動に対する反論で最も納得したのがこれ

「指揮命令系統を部外者が突然乱したことで乗客の生命を危険に晒した」←批判はこの一点でよかったんだよね。なぜ保守派は思想信条や人格の批判に突き進んでしまったんだ。

政治

Posted by epachinko