おいらユーツーバーになる!

2020-02-24 04:20オタク, ブログ・SNS

だからバイトを辞める?

笑顔でお仕事、むしろ仕事をしてる気がしない、やりがいあふれる日々、知らないうちに収入が増えていく?

うんうん、おじさん知ってるよ。それマルチ商法ってやつだろ?

YouTuber目指す若者に言えることがあるのなら、目指すんじゃなく、すぐにやれってことだよね。私もネットで情報発信を続けてるけど、ブロガーになりたいという人がいたら今すぐやれと言うもん。躊躇する理由無いじゃん。コストかからんし、数日で自分のセンスを試せる。

参入ハードル0なのにまだやっておらず、先に仕事を辞めたいってんなら、それ単に仕事辞めたいだけだよ。

なりたいなら即なれるし、やりたいなら即やれる。戦略を練ってるだの離陸準備だの言ってるのは、やらなければ誰でも脳内成功者だからなんだよね。

やって失敗して、やってセンスの無さを痛感して、やって貯金が尽きて、それでもやりたい奴らが睡眠時間と知恵を削り生き残っていく素晴らしい舞台だと思うよインターネットは。

2020-02-24 04:20オタク, ブログ・SNS

Posted by epachinko