なあ、厚労省って俺達が思ってるよりヤバいんじゃね?

2020-02-25 14:41感情的なコラム

クルーズ船の検疫官、検査せず

・検疫官に感染発覚

・検疫官のウイルス検査はしないと発表

理由・検疫官は知識があるから

(; ゚д゚)!?!?

いや、知識が有ろうと無かろうと、実際に感染者出てるんだから検査しろよ。「ぼくたちはあたまがいいからかんせんしません!」とか何の冗談だ。

ナイチンゲールが当時の医者に「手を洗いなさい!」と言ったとき、プライドの高い医者達は劣化のごとく怒ったんだってね。曰く「聖職である私達の手が汚いはずはない」って。

厚生労働省は中世かよ。

ナイチンゲールに土下座すればいいと思う。

官僚の無びゅう性(官僚は決して間違えない)という考え方に縛られてるというか、自分達は正しいのに現実の方が間違ってるという感覚なのかな。もしくは自分達の命を守る法律が無い

現場の職員は大変だ。本当にご苦労さまですと言いたい。

2020-02-25 14:41感情的なコラム

Posted by epachinko