今後のお仕事

労働

予定と方向性

母の容態がいつ悪化するか分からないため、セミナーや収録のような○月○日に!という日時決め打ちの仕事はお受けできなくなりました。また、ミステリーショッパーのように長い出張も同様です。申し訳ありません。

一方、遊技台調査のように○月末までに納品、といった形ならば引き続き対応可能です。

noteの更新頻度引き下げと値下げ

家事全般を私が担当することになりましたので、noteを執筆する時間は大きく削られます。月20本1,000円で1年以上発行してきましたが、3月号からは週1~2本(月5~10本)となります。同時に価格も下げて半額の500円にします。

法人向けも同じく半額となります。

内容は基本的に変りませんが、練り込む時間が増えるため中身は間違いなく濃くなります。私の性格からいっても盛り込みたがるでしょうしね。長文になっちゃうことも増えるんじゃないかと。

自動継続の検討

これまで月ごとの販売を行ってきましたが、ぶっちゃけ月末月初の処理に時間を取られてしまうので、自動継続方式を検討しています。note側の許可制なので自分だけじゃ決められないんですけどね。同社は「綺麗な言論空間」を大切にしており、どうやら「パチンコ」というジャンルを毛嫌いしている様子なので許可下りないかも。

ブログ

これはまあ今まで通りです。noteと違い思いつくままに書くので時間も要しませんし、家事の合間にスマホで更新できますから。ただ、noteの収入は激減するため、それを補うくらいブログの広告収入を上げたいですね。

ちなみに12:18現在、本日の収益は284円です( ̄▼ ̄;)

それでも今月は4万円に達しそうで、過去最高クラスです。広告レイアウトを変更して良かったなと。Googleディスカバリー(Androidに配信されるオススメ)でピックアップされたのも大きかった。

遊技台レビュー

メーカーさんからの依頼で行う遊技台調査は、現在4月上旬まで埋まっております。最短でもGW明けの納品となりますのでご容赦下さい(汗)

今のお仕事

というわけで、洗濯物を取り込んできます(`・ω・´)

昼ご飯は具だくさんの味噌汁にごはんを入れて食べた(`・ω・´)

パチルンバは仕事を終えたので、ブラーバで水拭きをやってもらってます。こいつらほんと助かる。最近パスタの毛が抜けるのよ。冬毛な。

今夜は牛肉とレタスの醤油炒めです。昨日は焼きうどんだった。明日はクリームシチューだ。野菜多めを心がけてるのと外食が著しく減ったので、変な話、お通じが良い。体重は減らない。

体重は減らない。

労働

Posted by epachinko