コロナウイルスの影響をポジティブに捉える

スポーツ, 真面目な話

阪神タイガース、無観客試合で大暴れ

タイガース貧打の原因はファンのヤジ。はっきりわかんだね。

とはいえ全員ソロホームランというあたりに今のタイガースらしさが出ているし、ソフトバンクを0点に抑える投手陣の強さもタイガースらしい。最近は球場を狭くするのが流行してるから、甲子園もラッキーゾーンを復活させればいいのにね。レフト線とライト線が深すぎるんだよ。

醍醐味が失われると言うけれど、ホームランだって醍醐味だしな。他の球場にフィールドの形状を揃えるのだって正当性はあると思うんだけどな。まあ、ホームランの出やすい神宮球場のチームを応援するワイとしては正直どっちでもいい(投げっぱなしホームラン)

京急「コロナ?そんなことより聞いてくれよ」

京急「敷地内に温泉が出たぞおおおおお!!!」

さすが京急、良い意味で空気読まない(゚ーÅ)ホロリ

蒲田に住んでいた時、わずか2年間でしたけど「ほんと京急って止まらないんだな」と実感した。JR京浜東北線は東海道線、山手線、常磐線などと併走する区間があるため、どれか止まると連鎖的に止まっちゃうんだよ。そしてどの路線も過密ダイヤと混雑度で首位争いを演じるような路線だから、止まることは当り前くらいの感覚になる。

そんな中、京急は動く。人身事故だろうと大雪台風だろうと動く。とりあえず行けるところまでは行ってそこから考えるため (逝っとけダイヤ) 、乗客側も「京急なら、京急ならきっと何とかしてくれる」と思って乗り込むんだな。仙道かよ。

でまあ、実際に何とかしてくれるもんだから、品川でJRを諦め京急に乗り換え、京急蒲田からJR蒲田駅まで10分以上歩かされる辛さにより余計JRへの苛立ちを募らせるというコンボを何度も経験しました。

ちなみに京成も割とそういうところがあって、快特かと思ったらいきなり各駅停車に変ったり、浅草線直通かと思ったら途中駅で全員下ろされたりと、なかなかエッヂの効いた運用をしくさる。たぶん京急が感染したんだと思う。

巨人対ヤクルトのオープン戦に見る戦力差が酷いと話題に

【巨人スタメン】
1(二)吉川 尚輝
2(遊)坂本 勇人
3(中)丸 佳浩
4(三)岡本 和真
5(右)亀井 善行
6(左)モタ
7(一)中島 宏之
8(捕)小林 誠司
9(指)大城 卓三

【ヤクルトスタメン】
1(一)坂口 智隆→おじさん
2(二)山田 哲人
3(指)青木 宣親→おじさん
4(右)雄平→おじさん
5(遊)エスコバー
6(中)塩見 泰隆→乳○引っ張り事件
7(三)廣岡 大志→大事な局面でエラーする天才
8(左)濱田 太貴→新人
9(捕)嶋 基宏→おじさん

巨・先発(投)菅野 智之→巨人の誇る大エース
ヤ・先発(投)高橋 奎二→昨年の成績4勝6敗防御率5.76

なんていうか、格差社会?

無観客試合ですしオープン戦ですし気楽に見られるのが唯一の救い。がんばれ僕らの東京ヤクルトスワローズ(商魂こめて)

スポーツ, 真面目な話

Posted by epachinko