おはようございま!

オタク, 政治, 社会・コロナ

かぐやるなだよー

久し振りに輝夜月を見たらうっかり笑った。

なんで見たかってーと、少し前に話題となったFGOの清少納言と輝夜月は同じデザイナーさんだって聞きまして。

いわれて見れば瞳の深さとかビビッドな色合いとか同じだわ。ミカピカゾさんというらしく、ブラジル在住? の日本人女性なんだとか。学生の頃好きな漫画があって、本を買ってたらたまたまBL本にぶち当たり、あれ、これ? と友達とキャイキャイやってる間に深い沼へと入っていったとのこと。なんだそれ好感以外なにものでもないわ。

かっっっっっっっっわいいいいいい!!!!!!

全然関係ないけど、こういうアニメ絵の女性を引用すると、Google先生から「お前のブログはエロだ。広告掲載を取りやめるぞ?」とか「お前のブログはエロだと広告主から指摘されてる。広告配信減らすぞ?」などと指摘される。先日はセーラームーンでアウトだった。今回はリゼロのレムでアウトになるような気がしてならないけど鬼だしセーフセーフ(アウト)

なのでこの記事はいきなり消えるかもしれません(。-`ω´-)

福生のタンポポ、グランドクローズ

建設屋さんの友人から推奨されるも行ってなかったタンポポ。Twitterで2月一杯閉店と知り急いで駆けつけました。終電まで30分しかなかったけど、ちゃんと打てた。

若干感情的になりましたけど、noteに記しました。

理性的な反論はいらない。それはもう知ってるから。ただほんの少しだけ、共感してほしいんだ。なぜ日本中から小さなホールが消えなければならないのか。かつて日本中にあった「タンポポ」を殺したのは誰なのか。

ボンペイnote3月号について

ボンペイnoteは3月号から更新頻度を落とし500円になります。サブスクリプションプランになぜか合格できたため、思い切って移行することにしました。現在note側の方で現在作業中なので、販売開始は早くとも3月2日(月)となりそう。「自動継続じゃない安心感」を売りにしてきたボンペイnoteですが、1年3ヶ月での方針転換です。

普通は自動継続にすると売上は伸びると言われているんですが、価格を半額にするから多分無理。購読者を倍になんてできるわけないし、サブスクを嫌う人も多いかと思うので収入は確実に減るでしょう。ただその一方で、無料記事やバラ売りもやれそうなので、来年度は年収200万円のワーキングプアから脱出したいですね(願望)

いずれにせよ記事数を月8~10本とすることで時間は取れます。基本的には母を介護するための措置ですけど、新しい日常に慣れれば何らかの執筆もできると思うんですね。セミナー講師になるためのノウハウであったり、パチンコホールでコンサルを呼ぶ前に試しておいた方がいい最低限のことであったり、自分にはもう必要ないものを全てまとめたい(願望)

WHOコロナウイルス調査報告書

子供への感染は家庭内からが多く、子供から大人への感染は少ないそうだ。このデータをもって一斉休校は間違いだ撤回しろと騒いでる人が多いけど、子供から子供への感染を防ぐのが一斉休校の目的じゃないの? リンク先の記事には子供→子供についての記載は無いのに、なぜ一斉休校は不要だと断言できるのか。

コロナウイルス対策はいつもの反アベ界隈と、百田尚樹らかつての安倍信者がタッグを組んだかのように総理を叩いていて、国民の健康と子供の安全をダシに政治闘争する醜さを日々見せつけられてる。

オタク, 政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko