カインズ千葉ニュータウンに行ってきた!

2020-03-04 21:14自腹で買ってみた, 趣味・日常

ホームセンターは癒やしの場

フライパンを買いにきました。うちの母はカネの箸やヘラでゴリゴリやるタイプでテフロン剥げまくりです。テフロン加工部分は剥げると有毒なので、入院中に買い換えることにしました。

買い替えていい? と聞くと「もったいない!まだ使える!」と言って聞かないので、入院中に買い替えたろと。

適当に買おうと思ったら種類すげーあるの!

比較屋さんとしてはたまらない状況だ!(゚∀゚)

小一時間ほど悩み、こすりに強いのはセラミックだけど、解説サイトを読むと手入れが面倒臭そう。普通のテフロンはひっかきに弱いので、ダイヤモンド加工かマーブル(大理石)加工がおすすめらしい。

マーブル加工にした!

2480円は高いんだか安いんだか分からんけれど、軽いので母も使い安かろう。すぐ料理作りたがるし、料理はボケ防止にもなるからね。

ペヤング焼くやつ

あれこれ購入してると、想像もつかないアイテムに出会えるのがホムセンの良さ。

ちょw

え、なんだよこれwww

どうやらカップ焼きそばの超大盛りを焼くための機械らしい。展示品もありましたよ。

ただの小さいホットプレートやんけ( ̄▼ ̄;)

ホームセンターは大人のテーマパーク

これなーんだ?

答・ホームわたあめ機

「スイートクラウド」というネーミングセンスは座布団3枚。

2020-03-04 21:14自腹で買ってみた, 趣味・日常

Posted by epachinko