DREAM PARK~野球場へゆこう~ という動画を知っていますか

2020-03-05 23:21スポーツ

日本野球機構の動画が胸を打つ

DREAM PARK~野球場へゆこう~は、日本野球機構(NPB)の作成した動画です。公式ウェブサイトの動画は貼れないので、YouTubeから探してきました。

この動画、狂おしいほど好き。

野球選手ではなく、試合でもなく、球場。夢の舞台にスポットライトを当ててる素晴らしい動画だと思います。やるじゃんNPB。

プロ野球のオープン戦だけでなく選抜高校野球まで無観客地合となりました。もちろんやらないより遥かにいいし、私も賛成です。応援時の大声や歌声はまさに感染を誘発しそうですし。

再び「野球場へゆこう!」と、早く言えるようになりたいですね。

2007年バージョンもあります

若い頃の五十嵐亮太が映ってる(゚ーÅ)ホロリ

こちらはプレーする選手と、応援するファンがテーマですね。登場する子供達も今は大人になってるのかな。野球場へ行ってるのかな。

コンテンツを提供する人たちの願い、受け取る人たちの想い。その純粋さと、言語化されない心のコミュニケーションが感動を呼ぶ源泉だと思うのね。

2020-03-05 23:21スポーツ

Posted by epachinko