Google Discoverさんに5回目の掲載

note書いてます, 株式投資, 経済

4.5回目?

なんでPVの少ないnoteを拾うかなと思っていたら、独り言が聞こえたのかブログも拾ってくれました。

note版

ブログ版

Google先生お願い

パチンコホールのコロナ対策に関する記事を拾ってください(とどけー)

拾われるには文章長すぎたり、使われている画像の著作権で弾かれると思ったり。まぁ、ちょっと難しいですわ。

ただ、パチンコホールを目の敵にした立憲民主党の早稲田議員の写真は、背景にパチンコホールが映っていて結構エッヂ効いてると思うんだよね。悪を懲らしめる必殺仕事人の中村主水と、ロリキャラナナティーもナイス配置。

かなり気合いを入れて書いたので、Google先生どうぞよろしくお願いします!

とまあ冗談はこれ位にして

Discoverに拾われるたびアップしているプロフィールと自己紹介を今回も上部へ固定します。noteの案内は一旦下げる形かな。読んでる方々は最近のブログ内容に違和感ないですかね。書いてる方は違和感たっぷりです(え

note的な強い主張と、人気ツイートを掲載するだけの主張無しと、二つを極端に振っているんです。総量としてはどちらも800文字から1,500文字くらい何ですけどね。

また、これまで一日8本くらい更新していたのに、現在はほぼ4本。多くて5本です。家にいることが増えたため比較的長文の更新をできるようになりました。割を食ったのはパチンコで、ここ一ヶ月、ほとんど打ってません。新台分からん。一番新しいの何よ、一番人気は何よ。

近所のマルハンにでも行ってみるかな。確か1パチの貯玉は少し残ってたはずだ。ボケカスレントンに15,000円やられてから近付いてなかったっす。

株はどこで反騰するんだろうね

家にいればパチンコはできないけど株はできる。むしろ株ばかりになる。昨日の暴落はそれなりに食らいましたよ。ダブルインバースを規定の半分しか買っていなかったため、5万円くらい損した。むしろよく5万円で収まったなという感じですが・・・・・・。そのまま安くなっている株を買いつつ、ダブルインバースを規定量まで保有。これで大きく下がってもヘッジできるはずです。

アジア

ヨーロッパ

アメリカ(AM3:00時点)

いやもう大概にせーよこれ・・・・・・。

実はあまり損してません

今回のコロナショックは奇跡的にダメージ少なく切り抜けられており、総損失額は3万円くらいかな? 日経平均は2週間で15%位落ちてるので、運用資産150万円弱にそのまま当てはめたら22.5万円くらい損してた計算だ。ほんと、ダブルインバースに助けられた。

先月末のRIZAP損切り時点の損失が▲8万円くらいだったので、むしろ増えてる。こんなことあるのかねぇ。

コロナが終息して、ダブルインバースを外して、持ち株の回復を待つだけの簡単なお仕事かと思ったら、なんか来週は日経平均2万円の大きな大きな節目を割り込みそうじゃないですか。為替も気付いたら105円台中盤だし、FX勢は息してるんだろうか。

なんにせよ、ダブルインバースと持ち株をバランスさせるのは防御力に極振りするようなものなので、来週は勝負に出たいな。

note書いてます, 株式投資, 経済

Posted by epachinko