ニューヨークダウ1880ドル下落!?

政治, 経済

サーキットブレーカー発動

なんかもう背筋寒くなるの通り越してワクワクしてきたわ。リーマン超えやんけ。

ほんと最悪なタイミングで消費税上げたな。このまま行けば安倍総理は「二度の増税で日本経済を破壊し尽くした、長く務めただけの総理」となってしまうよ。

もう減税しろって。

4100円やるから消費税下げろって。

歴史的瞬間に立ち会った

( ゚д゚)▲2021ドル

ここから昇竜拳のごとく上昇を始めたけど、今夜はどんなハリウッドドラマより熱い展開になりそうだ。ハッピーエンドになるか分からないという部分も含めて。

▲400くらいまで戻せば明日の日本で止まる可能性もあるけど、さすがに無理だろ。アメリカ人は「俺たちには感染しない、そんなことより大統領選挙だぜHAHAHA!」みたいな感じだったんだろな。散々日本の対応を腐したアメリカのマスコミは反省しろ。

そしてイタリアの対応を褒め称え安倍批判を繰り返した上昌宏教授ら「自称専門家」は報道に使わないでほしい。政治信条で国民にデマを撒き散らすのは害悪だよ。

そんな中、中国と韓国は先日WHOに献金したそうで。流石というか、ほんと、嫌になるね。

会いたくて会いたくて震える(株価が)

▲1400くらいまで戻したダウ平均でしたけど、息切れ。それでも600ドル上げるのは普段なら暴騰なんですけどね。徐々に売られて再び▲2000に突っ込みました。

リーマンショックの時は▲10%なんてこともあったけど、翌日に+15%みたいなトンデモ反転したよね。今回はまあ、ズルズル下がり続ける。本来ならアメリカを中心にG20で結束したいのに、合同会議は感染症拡大のリスクが大きすぎて開けない。先進国首脳の間でコロナウイルスが広がったら、世界はもう持たないよ。会いたくても会えない。もちろんビデオ会議なら可能だけど、全員集まってメッセージを発することにも大きな意味はあるのよね。

ミラノやヴェネツィアを封鎖したイタリア

わずか一日で133人もの死者を積み上げたイタリアは、中国に続き都市の封鎖へ踏み切りました。

人口の1/4を封鎖するって、そんなこと可能なのかよ。日本なら東京都市圏か。東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県で人口3,000万人・・・・・・いやいやいや、それを封鎖だなんて無理だから。日本が止まるわ。

他の地域で同じ人口なら、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、愛知県かな。むしろこっちの方がキツイ。新幹線も高速道路も使えないとなれば、日本は東西に分断されて物流が死ぬ。東京都市圏を止めても中央道や上信越道、圏央道あたりを使えば物流は死なないけど、関西圏+愛知はダメだ。

非常事態宣言を出したニューヨーク州でも「NYを封鎖するのが一番なんだろうけど、それ絶対無理だからwww」みたいな感じらしい。

それにしても、なんでイタリアとイランはこんなに死者を増やしてるんだろう。イランは経済制裁があるにしても、イタリアはバリバリの先進国よ。

これからは感染者数ではなく死者数で比べられるんだと思う。なぜなら感染拡大を防ぐステージは終わっていて、重症者をいかに救うかに移行してるから。そう考えると死者数14名(うちクルーズ船7名)の日本は頑張ってると言えるんじゃないかな。

お休み前の最終更新

上げてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あと1,000ドル上げろ(無茶)

とかいって寝てなかったら777引いた

▲7.77%で確変です本当にありがとうございます。上がるどころか下げて終わった。

今さら心理的な節目もクソもないんだけど、24,000ドル割れ、かつ下落幅▲2,000ドルというのは後を引きそう。日経平均もこのまま大幅続(暴)落から始まるでしょう。積み増ししたダブルインバで足りるかどうかは開けてみないと分からない。

実は地味にカナダがヤバい

イタリアの▲9.98%を超える▲10.32%です。

トランプのツイートに期待したんだけど、ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング期待外れだった。あれでさらに下げたよな。

トランプ大統領のツイートと和訳(意訳)

政治, 経済

Posted by epachinko