一斉休校、その後

政治, 社会・コロナ

もしも感染が広がっていたら

ああ、この視点は無かった。校内暴力うんぬん書いておきながら、この視点は無かった。反省。

群馬県の太田市長、一躍時の人に

太田市長、総理の休校要請を無視。「あの人は実態を知ってるのか?」

山口二郎ら左翼界隈、大絶賛

太田市で初の感染者

太田市長、小学校の一斉休校を決定

太田市長、何を思ったか、感染者は40代の女性で独身、○○保育園で働いているとTwitterに書き込む

当然、感染者の名前はバレてしまい大炎上。当該ツイートを削除

太田市長、親の負担が大きいからと、一つの小学校を除いてやっぱ休校しないと決定

しかし学校給食は無いため親は毎日弁当を作ることに

太田市、マスク不足が決定的となっていた2月中旬に11万枚ものマスクを上海へ送っていたと判明

(´ ゚д゚)

すげーなこの市長。

全国一斉休校に反対する人達

クソワロw

中身を見たら、おぞましいアンケートをやっていた。

これもう、子供達の健康や親の苦労なんて二の次じゃん。そんなに安倍嫌いを主張したいのか。確かに民主主義は大切で、方針の決定まで時間を要する。でもその間に被害者が増えていいという話じゃないんだよ。政治家は国民の生命と財産を守るために行動しなきゃいけないのだから。東日本大震災の時、会議ばかりでロクに決められず、しかも責任回避すべく議事録を取らなかった政党があったでしょ。

民主主義とは一つの政治体制であり、それが「正義」かどうかは時代と状況によって異なる。

危機だからと何をやっていもいいわけではない

とはいえ、今のままでは法的根拠の無いまま何でも決めてしまえる状況なので、安倍総理を信じる信じないの話ではなく、さっさと緊急事態法案をさっさと成立させるべき。

一方、立憲民主党内では、緊急事態法案を巡って枝野代表と山尾志桜里の間でバトルが繰り広げられてるみたい。

山尾議員、不倫のイメージしかなかったけど、気骨あるじゃん。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko