アドセンス狩りかしら? Googleアナリティクスで確認したら異様な見られ方をしている

ブログ・SNS

まずクリック数が異常

この時間までにいつもなら30クリックくらいのアドセンス広告ですけど、なぜか今日は500クリックにもなってましてwww

同じ人が何度もクリックしまくると、Googleは不正だと感知してアカウントを停止します。すると広告収入はいきなりゼロになる。誰でも簡単にできる嫌がらせをであり、「アドセンス狩り」として恐れられています。

うちの場合、菅野完とレスバした時に同じような現象となりました。今日は何なのか分かりませんけど明らかに異常なので、Googleへ報告しておいたよ。自分でクリックして収入を稼ぐ不正じゃないからねと念を押す形です。効果のほどは不明だけどね。

マスクのページに何が!?

ただ、PVも普段の倍以上になってる。正午で1万を超えることなんてまず無い。大体3,000から、多くて5,000です。

やはりアドセンス狩りの可能性はありそうだ。

マスクページだけを見てる

ただ、さっきからリアルタイムで常に200人くらい見てて、

そのほとんどはマスクのページ(/?p=42665)を見てる。

Google Discoverではなく、Twitterからでもない。ひたすらマスクのページばかりという謎。ひょっとしたら子供さんと一緒にマスクを作り、スマホ画面が自動消灯しちゃいそうで慌ててタップして広告に触れちゃった! とかかな。

いやでも手順までは掲載してないし、どういうこっちゃ。

他のページはほとんど見てもらえてない

実際、直帰率(そのページだけを見る人)が85%!

もしも子供さんとマスクを作ってるのだとしたら、そら他の記事は読まないわなぁ。

ブログ・SNS

Posted by epachinko