日経平均しょーりゅーけん!

株式投資

▲1,800円から1,000円上昇!

日本政府さんお買い上げ(゚∀゚)?

ダウ先物も上昇し始めたので、ダブルインバース、オリエンタルランド、を利確。午前中に空売りした銘柄はいきなり大きく含み損になったので損切り。現在のポジションはこんな感じです。

現物

割安となった高配当銘柄の出光興産とオリックスを購入。ヤマダ電機は株主優待目当てです。1,000円ごとに500円の割引券を使えるのよ。他の家電量販店より割引率高め。

また、ジョイフル本田を買い増ししました。

信用

買玉は、上記5銘柄。PBR重視です。プレサンスは現物で持ちたい。

売玉は、空運と居酒屋です。星野リゾートREITを空売りしたんだけど、速攻で1万円以上の損失が出たので損切りしました。

オリエンタルランドは急速に値を戻していたので利確。+3万円くらい。もしもあのまま持っていたら7万円近い大損するところだった。東京ドームは朝イチでさっさと利確。+1万円くらい。これまた保有し続けたら2万円近い損をするところだった。

そしてダブルインバースも利確。日経平均▲1,400円くらいで売却したので、なんと20万円もの爆益となりました。こんなん久し振りだー!

土日に何も起こらなければ利益出そう(ムチャ振り)

買いと売りが4:1と、かなり買い偏重です。ニューヨークダウ先物が堅調ならば、月曜日も上がるはず。ただ、オリンピック延期の話が現実味を増してきた。IOCのバッハはWHOに丸投げし、WHOのテドロスは中国べったり。中国は2022年に冬季五輪を控えているため、日本の夏季五輪を潰せたらより一層盛り上がるでしょう。しまいにはトランプ大統領まで「1年遅らせたら?」とか言ってるし、この辺で再び日本株が売られる可能性はある。

バッハはテドロスを遙かに上回る腹黒さだからな。

ただ、コロナの封じ込めは欧州に比べて成功していると言えるし、さすがにピークから30%も落ちれば折り込みもしたろう。もちろん引き続きリーマン超えの可能性はあるけれど、とりあえず今日は一息つくんじゃない?

残り30分。日経がまだ上げるようなら、余力を使ってSANKYO株を買います。下げるようならダブルインバースを保険としてつまむかも。

再び▲700円台へ下落したのでダブルインバースを500株買いました。これでバランスすると思う。

株式投資

Posted by epachinko