布団を洗おう

家ネタ

家にこもる生活だと匂いがね・・・

母「最近お前の部屋ちょっと匂うぞ」

_| ̄|○

以前noteに書いておきながら、そういえば最近シーツと布団カバーの交換がおろそかだった。風呂は毎日入ってるし服も頻繁に選択してる。枕カバーも数日ごとに交換してる。ああ、布団だわこれ。

布団、布団カバー、シーツをコインランドリーへ持ってきた。毛布代わりに使ってた夏掛け布団と一緒に洗い、感想。

ベッドマットにはファブリーズをかけ、十分に乾燥させる。また、ここ数日の寒さゆえ開けてなかった窓を開け、頻繁に空気を入れ替える。

ついでに空気清浄機やエアコンのフィルターもチェックして、匂いの発生源を叩いた。

・・・あとは加齢臭だな。

首周り、うなじ、耳の後ろあたりを清潔に保つべく髪を切り、1日数回軽く水で洗う。冬場だけどデオスプレーを使い、脇の下や股ぐらをケア。

ついでにプチ断捨離するよ。

部屋の匂いはニートの匂い。戦いだよこれは。

家ネタ

Posted by epachinko