暗い話ばかりなので明るい話題を載せてみるよ。ヨーデルの女

2020-03-18 07:36今日のツイート

現場猫二次創作「からあげのるつぼ」さん10万フォロー達成

この人の偉いところは、原作者であるくまねみさんに許可を取り、かつ、くまねみさんへのリスペクトを忘れていない点。

私も、からあげのるつぼさんから「くまねみ工房」の存在を知り、現場猫チャームを購入しました。

暗いところでも安全確認ヨシ!

アメリカ「カネ配るわ。すぐに。全員に」

なお、日本も現金給付を行うそうです!

ただし子育て世帯限定!

しかも「来月」に「」を「検討」!

('A`)

このスピード感の無さが日本だよね・・・・・・。

コロナウイルス収束後、真っ先に経済を回復させる中国やアメリカを尻目に、使いにくい助成金やショボい給付金しか出さない日本は消費税増税の影響を引っ張り続け、世界的な景気回復の流れから取り残されるのでしょう。

だって、アメリカと同じような即時現金給付なんてやろうものなら、マスコミや野党は「金持ちにも配るのか!」と反対するでしょ? 財務省にしたって少しでも給付額を減らしたいでしょうし、無理だよ。景気回復効果があると分かっていてもできない。供給サイドの政策は大好きなのに、消費サイドは絞ることばかりなんだから。

安倍総理は「コロナ収束後に経済をV字回復させる」と豪語していますけど、本人だって無理だと思ってるんじゃないかな。だってオリンピック延期となれば消費税増税の悪影響をペイできないんだよ? 日本の転落は織り込み済みでしょうよ。もし現金給付が限定的なもので消費税減税もしないなら、次の選挙は自民党へ投票せんわ。

ただ、子育て世代は現金をもらえて助かるでしょうからまあヨシ!

転売ヤーさん、荒ぶる

フリマアプリでマスクを転売している女性「アツ」氏が、訪問看護をしてる人に対し「マスクほしければフリマで売ってるよ!1,000円で救える命があります」と言い放つ。

完全にパブリックエネミーと化し、フリマやオークションでアカウント凍結祭りとなる。

↓結果

これは痛快w このまま在庫抱えて原価割れで売るハメになればいい。

なおTwitterは続けているようで、その雑草のごときたくましさは見習いたい。

西遊記をモチーフにしたパチンコ

知らない機械が多くて驚いた。無版権だから使いやすかったんだろうね。今は逆に版権モノじゃないと作るの大変なんだってさ。版権モノじゃないと演出の点数を増やすのが大変なんだと。

・・・・・・演出減らせばいいんじゃね?

世界観の構築も大変らしい。

・・・・・・世界観ってそんな重要か?

とにかく版権モノ以外は企画が通らないらしい。

・・・・・・役員がボンクラってことか。

バッハ「東京五輪は予定通りやりまぁす!」

コロナはパンデミック、欧州各国は全面封鎖、中国は責任転嫁し世界へ喧嘩を売る、株式市場は大混乱、本戦に向けた予選や選考会もできていない。そんな状態があと4ヶ月でどうにかなるとは思えないけれど、予定通りの準備は、そりゃするだろう。収束する可能性もあるわけだから。

「予定通りの準備」までしか明言しておらず「予定通りの開催」とは言ってない。準備にかかる費用、延期に掛かる費用は全て日本持ちなのだろうね。

それでも、株式市場が落ち着いていない状態で延期を明言されるよりはヨシ、かな。

ヨーデル柴田理恵IN富山県

え、マジなのですか(動揺)

まあ、ヨシ!

おまけ

からあげのるつぼさんを有名にした二次創作がこれ。

これほんとよく分かるwww

2020-03-18 07:36今日のツイート

Posted by epachinko