これはモリカケ再燃するんだろうなぁ

政治

「佐川さんもかわいそう」

おそらく、というかほぼほぼ確信なんだけど、野党はこの話に飛びつく。「命の大切さ」を叫びながら、自分達はその命を利用して政権叩きをする姿が目に浮かぶもの。

叫ぶ蓮舫、半笑いの辻元。顔面を赤くする安住に、キレっぱなしの福山。散々見た光景を繰り返すのでしょう。野党プロジェクトチームを立ち上げて、毎度毎度の怒り芸を繰り広げる。

国民はもちろん「モリカケよりコロナ」というのだけど、Twitterをよく見る立憲の議員達は、絶叫系リベラルの強い主張を「支持者の民意」だと勘違いし、彼らに寄り添った行動を取る。結果として党の支持率は下がるし内閣支持率は微動だにしないものの、安倍総理を悪し様に罵った絵は報道されるため、支持者達の評判は上がり当選が近付く。

何の根拠もないただの予想だけど、多分当るよ。

政治

Posted by epachinko