全力全開!サーキットブレーカー!!

株式投資

ってこのネタつい最近やったな

2週間で4回とか、俺はいつ異世界に転生したんだろうか

トランプ大統領就任初日の株価は19,827ドル。好調な経済に支えられたトランプ政権ですが、4年分の株価上昇がわずか1ヶ月で消失。再選すら危うくなるほどの株価下落に苛まれています。

原油安だし円d・・・・・・円安!?

さっき、明日の朝用の原油記事を書いたんですけど、それより更に下がってやがる。

ドル円はどうなったか見てみたら、円安。NY下げたら普通円高だろ。利下げしたのに株が売られてドルが買われる展開。

これ、株も商品も「買い手がいない」という状況の中で、とりあえず流動性を確保したいという思いでドルを買ってるのかな。

ワイの株

こんな感じです。

空売りは昨日午前中の急騰で手放してしまいました。その後、ダブルインバを買ってさらに上昇して涙目だったものの、終わってみればそのダブルインバに助けられる展開。大きな利益をもたらしてくれた花王は利確したものの、ホテル系REITと商業施設REITは大きな損失となり相殺。朝方のソフトバンクG損切りも響きました。

それでもダブルインバ効果により、資産は微増。コロナショック時に130万円だった資産は現在133万円。3万円ほどのプラスです。負ってるリスクからみれば微々たる話なのですが、それでもまあ、よくプラスでいるよ。

このまま行けば明日の日経平均は暴落から始まるでしょう。そこから反転上昇するはずなので、ダブルインバを外しながら利益を増やしたいところです。

株式投資

Posted by epachinko