何故か上昇し続けるオリエンタルランド株は株主優待狙いか。個人的には家電のヤマダ電機と石炭の三井松島HD

2020-03-19 12:03株式投資

休園じゃないんかいワレ

休園の長期化、新エリアオープンの再延期、中国人観光客消失。入園料700円アップは既に織り込み済みで、マイナスの要因しかないはずのオリエンタルランドなのに、ここのところ上がり調子。ほぼコロナショック前の水準まで戻っちゃってるんだから驚くしかない。

やはりネズミにコロナは効かないのか・・・・・・(;-`ω´-)

まあ、3月27日に権利確定する株主優待を求めての買いで間違いないと思うんだけど、どうなのかな。とりあえず元気に空売りしてみた。一気に5万10万動く銘柄ですが、夢と魔法のギャンブル王国です。

二言目にはダブルインバース

トピックスの上げと日経平均の下げ。

なんでこんなに乖離してるんだ? ソフトバンクグループの暴落が日経平均を押し下げてるんだろうか。もしも昨日、2口持ってた同名柄を損切りしなかったら、今日7万円くらいの大損食らうところでした。

日経平均は朝方+300円くらいでウロウロしてましたが、NYダウ先物に引きずられる形で下落を開始。+200円の壁を破ったところで信用取引の買玉をほとんど決済し、オリエンタルランドの空売りに切り替えました。出光とSANKYOの買玉はまだ持っています。どちらも良いタイミングで買えました。

ダブルインバースも700株ほど保有しており、朝方少し損切りしましたが、全部手放さなくて良かった。最近のパターンとして+100円を割っちゃうとマイナスまで転落しちゃうんだよね。NTT DOCOMOがアホみたいに上昇してるものの、持たないでしょ。たぶん。

株主優待狙いでヤマダ電機、三井松島

カワチ薬品、ジョイフルホンダ、ヤマダ電機の爆アゲでかなりの利益となっています。ヤマダ電機の株主優待は魅力的よ。1,000円の買い物で500円引きのチケットを複数もらえるのね。ヤマダは最近、日用品も売ってるからホームセンター的な使い方もできる。

三井松島ホールディングスは、オーダーメードスーツの「HANABISHI」を経営しています。石炭の会社なのになぜ・・・・・・。こいつも株主優待があり、スーツを安く買えるらしい。今持っているスーツは10年近く来ているし、身体のサイズがちょーっと合わなくなってきたからさ( ´ ・ω・ ` )

オーダーメードとはいえ3万円台らしいので、サカゼンで身体に合わないダボダボスーツを買うのと変らん。今のところ自分の部屋で仕事を完結させてますけど、スーツはどうしても持っておかねばならないので、狙ってみました。

なんと1万円引きチケットだそうです! オーダーメードが2万円台!?

それ以上に株価下落で損するかもしれないけどね!!(言霊)

2020-03-19 12:03株式投資

Posted by epachinko