ブログってのは、気合い入れて書いたからってPVが伸びるわけじゃないのよね

ブログ・SNS

昨日のPV2位・すかいらーく

昨日のPV1位・株取引の報告

制作時間と比例しない

かたや書くのに6時間。かたや書くのに30分。なのに閲覧数はこう。

一番上はTOPページでブックマークを含みます。ID42921は株の報告。42913はすかいらーくの記事です。

オリエンタルランドの名前をタイトルに入れたのが奏功したのか、Twitter経由で多くの人が流入しています。

取引を終えた15時くらいからユーザー数もPV数も激増し、広告料収入は先週比+124%、通常の4倍もの金額になりました。ヒャッホー

Twitterでちょっと書いたんですが、noteの収入落ち込みをブログの広告収入で補えないかと考え、昨年末あたりからゴチャゴチャいじりつづけたんですよ。広告レイアウトや記事の方向性が決まったのは先月に入ってからで、常連さんへは同じテイストを、ご新規さんへは妙な切り口を。そして全体では文字数を増やす方向へ舵を切りました。

新しいブログを立ち上げる話はどうした?

他のブログを2本ほど立ち上げようと思ったものの、まずは最も集客力のあるノーパチンコノーライフである程度成功パターンを掴もうじゃないかということで、今に到ります。だから最近は強い意図を持って記事をアップしています。

しかし、賛否両論出てくるだろ! と期待して公開したすかいらーく記事よりも、株主優待や今日の株式市場を語った方が上とは。株価見ながら片手間に書いた記事なんだけど、解せぬ(それはそれで)

金曜日は日本市場お休みなので、次は月曜日になるのかな。NYは下げる可能性が高いとふんで空売りやダブルインバースを大きく仕込みました。しかしNYは上げないまでも下げ止まった。ドル円相場はいつの間にか111円を伺うレベルまで伸長。

私のコロナショックは、月曜日です

ブログ・SNS

Posted by epachinko