ボンペイ吉田関連のブログ一括検索機能を搭載している間にNYダウ20,000ドルを回復

ブログ・SNS, 株式投資

noteは対象外です

PC版ならサイドバー、スマホ版なら最下部に検索窓を用意しました。

ここに検索したいワードを入れて虫眼鏡マークを押す。

すると、過去の全公式ブログから全ての記事をGoogleの精度で検索してくれます。やたらと広告が出てきちゃうのはデフォルトっす。というか、Googleアドセンスのオマケ機能なので、広告は削除できません。

ずらずらーっと表示される

こんな感じ。

ストライクウィッチーズについて127回も書いてるとかバカじゃなかろうか。三洋さんグッズください。

自分の記憶より正確です

10年以上やってると、自分の日記を検索することも多いんですね。「過去の自分は何をどう考えたか」「昔、うまいこと言ってた気がする」「あのホールへ行ったのはいつだっけ、写真撮ったよな?」と、ほとんど脳みそのアウトソーシングなんですよ。毎日書いてきてよかったと思う。

なので、便利なのはほぼ私だけ

あとはそうだな、「こいつ過去の発言と違うじゃねえか!」とダブスタを指摘するのに便利かもしれない。

なんとNYダウ20,000ドル回復!

ブログ一括検索を実装してたらもう3時半だよ。株価を確認したらとんでもない上昇となってた。ダブルインバースを(減らしたとはいえ)抱えてる私は6時間後にまた損で泣くのかもしれません。てか泣く。

日経平均先物もしょーりゅーけんで、+3.8%くらいの上昇。ダブルインバは文字通り上昇率の2倍損しますので、7.6%くらい。建玉は110万円くらいなので、損失額は83,600円。

・・・・・・ゴフゥ( = ω=)・:’.,

日銀は今ETFを売れば大儲けじゃない?

日銀やGPIFは今、日本株(ETF)をくっっっっそほど買ってます。毎日2,000億円くらい買っちゃってる。特に17,000円付近でごっつい買ったらしい。それ、明日売れば大儲けじゃんね。やろうぜ逆日銀砲。そうすれば私は救われる。日本経済は救われなくても私は救われるのです

冗談はともかくとして、明日どーすっかなぁ。どういう値動きをしたって世界中の実体経済は大ダメージを受けてるし、日本だって例外じゃない。少なくともプラスにはならないハズなんだ。であるならば、昨日今日は政府が用意してくれた最後の逃げ場じゃないかという気もする。

買玉や現物株を持ったままダブルインバも建てたままにするのか、ダブルインバや空売り玉のみを保有するのか。優待狙い、配当狙いの人達が3月28日以降売りに走るのは間違いないでしょうけど、それ月曜日なんだよね。土日を挟むわけで強烈な動きになりそうじゃない?

とりあえず、オリエンタルランドの空売りだけは続けます。休んでるんだから業績は上がりようがない。不動産株は買うかもしれませんけど、ホテル関連は空売りする予定です。

ブログ・SNS, 株式投資

Posted by epachinko