ブログをいじったら

ブログ・SNS

ブログのロゴを考えた

アクサダイレクトみたいなので止めた。

もういっちょ考えた

○と「ノ」の距離が近くてなんか苛立ったので止めた。

検索機能を搭載した

過去のブログにまたがって検索できる機能を搭載した。

・・・・・・って、一つ前の記事に書いてるねごめん。

タイトル直下に新着記事情報を搭載

新着記事の有無をスクロールせず確認できるので常連さん向けかなって。ただ、広告クリックはごっつい減りそうなので、収入に響くようなら元へ戻します。すいませんねぇ銭ゲバで。

スマホだと広告画像の右側が欠けていたことに気付く

トップに表示される広告の右辺が欠けていることに気付く。

↑こんな感じ

いつからこうなってたんだろう。3日くらい前からタイトル直下広告の収入が激減していて、欠けたバナーからの収益は一切発生していないのかもしれない。欠けてる部分は何も反応しないので、スクロールはしやすかったと思う。

対策方法をあちこち検索して修正。なんとスマホからワードプレスのテーマをいじったよ。さすがに怖かった。

Googleさんから「広告収入払えんわ」というメールがt

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

いやいやいや、銀行口座は変えてないし、もちろん登録情報もいじってない。なんなのこれ、欠けたバナーがまずかった!?

似た症状の人はいないかTwitterで探したところ、何人かいて、それなりに阿鼻叫喚だった。アカウント停止かと思うじゃんこんなの。どうやら皆さん、数時間後に正常処理されてるらしい。

これは待つしか_| ̄|○

ブログ・SNS

Posted by epachinko