スバルインプレッサ またまたまたリコール

2020-03-26 16:28趣味・日常

静かな日

昨日は母の入院当日だったため、朝からバタバタしてた。株も20万円くらい損して倒れそうだった。

今日はその損失をほぼ取り返せた。一昨日の損失はまだケアできてないけども。

入院すると家に誰もいなくなるため静かになる。風に揺られて音を立てるカーテンに気づくこともある。それを寂しいと感じることもあれば、独り暮らしを思い出してホッとすることもある。

途中の休憩を挟んで13時間ものマラソン睡眠だった。エサをねだるパスタにカリカリを与えたら、それじゃねーよと言わんばかりにガン飛ばされた。仕方ないのでちゅーるを混ぜこむと、お気に召したのか軽快に食べ上げ、もう貴様に用はないとばかり、庭に出ていった。

洗濯機の中身を見たら空っぽ。どうやら妹が出勤前に干してくれたみたい。珍しいこともあるものだと言ったら怒られるから言わない。けど書く。チャンスなのでトイレマットを洗濯した。

修理に5時間

リコール修理にスバルディーラーへ向かった。対応してくれたのはサービス部門出身の方。営業で出世した人よりメカニック系から出世した人の方が信用できる。

ブレーキを踏んだ際の異音や、アイドリング時にエアコン吹き出し口の奥から聞こえる異音を伝えた。走行に支障無いなら修理は不要だし、異音そのものは慣れたから直さなくてもいいと伝えたところ、リコール箇所の整備をやるついでに見てみるとのこと。

保証期間なので無料でできるというのは嬉しい。中古車だけど保証の引き継ぎをしていたため、新車と同様の保証を受けられるのはラッキーかもしれない。

代車はプレオ

整備完了まで5時間以上かかるらしく、代車を用意してくれた。ドラム魂でも打ちに行こうかとも思ったが、noteもブログも更新していないのにパチンコというわけにはいくまい。まして地元のドラム魂は連日1/350前後の初回大当り確率で推移しており、千円50回くらいがボーダーとなる。

一般入賞口は新装初日から釘曲げするくせに、ヘソは律儀に出荷状態。ネズミに配線食いちぎられて停電すればいいのに。

和牛商品券でコロナ対策

政府のコロナ対策は、旅行クーポンや和牛商品券を含むらしい。その一報を聞き、長らく続けていた安倍内閣支持を止めた。

腹立たしいので安い肉を食べた。

政治家は食べ放題の肉を食べたことあるのだろうか。高級和牛ばかり食べてるアゴでは噛みきれないかな?

政治家の使命は国民の生命と財産を守ること。全世界がウイルスとの戦う中で旅行だの和牛だの。国民の命より支持母体や地元への利益誘導を謀る議員は秒で落選してほしい。

Google Discover(スマホに流れてくる情報)からこられた方へ

はじめまして。吉田圭志と申します。20年近く前からネットで日記を書いています。この日記でもお分かりの通り、ダラダラと日常を晒しつつ、たまにやたらと高い評価をいただける記事を書きます。

なぜ高い評価をもらえたのかは分からないのが常ですから、なんか変な人だなって感じで他の記事も読んでいただければ幸いです。 パチンコ関連話は裏話も含めてそれなりに詳しいので、気軽に質問してください。

しかしまあ、自分みたいな生命体としてダメな奴の文章が紹介されるんだから、面白い時代になったもんだ。

このブログのトップページ

このブログをスマホのホーム画面にブックマークする方法

ボンペイnoteの購入方法とサンプル

2020-03-26 16:28趣味・日常

Posted by epachinko