献血をしよう

2020-03-29 09:09社会・コロナ

日本赤十字「400いっとく?」

コロナウイルスのせいで輸血用血液が減少しているそうです。とはいえこの辺で献血となるとどこへ行けば・・・・・・。

日赤(スッ

印西市キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よし、明日行ってこよう。

本音を言えばトミカなんかいらんからポスター欲しいんだけど血に腹は代えられない

献血の拠点を増やせないものか

思えば初めて献血をしたのは高校生の頃。200mlだったと思う。なんでか自分には用のないはずの街、渋谷でした。その後も定期的に400ml献血を実施してきたものの、東京へ行かなくなるとなかなか機会に恵まれない。

もう少し拠点を増やせないかと思うものの、確かにスタッフを常駐させるのは大変だ。

いつしかやらなくなった献血ですが、昨年、大腸手術後の下血&貧血で救急搬送された際、輸血を受けました。その恩返しはしなきゃいけないと思っています。

ついでに色々と検査してくれるんだっけ? 昔はオレンジジュース一本が嬉しかったものだけど、今はどうなんだろう。パチンコ業界は血の気の多い人が多いから、みんなで献血!といったムーブメントがあってもいいんじゃないかしら。

2020-03-29 09:09社会・コロナ

Posted by epachinko