外出自粛要請を受けて一日中Twitterに張り付いた

ブログ・SNS

あげたツイートを晒しつつ、ツイートした時の心情を添えてみます。

長いよ。

超、長いよ。

声優・悠木碧のパチンコキャラ

可愛い。しかも高稼働率高いし、メーカーは使いたがりそう。

クイーンの大当りシーン

WE ARE THE CHAMPIONSと引っかけて「それQUEENだね」と書こうと思ったけど寒さ氷点下なので止めた。

QUEENの後継機は出るのだろうか

なんで平和はビッグシューターの後継機を出さなかったのだろう。

ネット界隈で評価うなぎ登りの玉木雄一郎

先日のプライムニュースでは、自民党の岸田政調会長を黙らせるシーンが何度かあった。この人、自民党との政策協議やコロナ対策に呼ばれるんじゃないか? ただ、玉木代表はパチンコに対して誤った認識を持っているので業界人は要注意だぞ。

この議員、まだ現役だったんだな

この時期に森友を問題化させようとするセンスな。

アキバ系なんて言葉、一瞬で廃れましたやん

こんな感じで、フェミニストの発言をオタク側から叩いたりしてます。何やってんだかな。

ですから申し上げております(半笑い)

会見聞いてて思った。俺、この人嫌いだわ。

検査しろ検査しろ検査しろ検査しろ

孫正義も三木谷も、上教授もこの小児科医も、人を救いたいという前に「統計的な数字を知りたい」という欲求を隠しきれてないように感じます。感染者数はどれくらいいるのか、実数を知りたい、他国と比較したくてしょうがない。だから、徹底検査する場合としない場合とで死者数にどれくらいの差が出るのか、だーれも示さない。

検査した方が医療崩壊を起さない、死者数を減らせるというならそのロジックと、簡易的でもいいからシミュレーションを出すべきじゃないかな。その二つさえあれば私みたいな素人は一斉に黙りますよ。なのに安倍総理や検査反対派を黒い感情で叩くばかりでちっとも論理的じゃない。

そんなあんたはこれを食らえ!

そういやスナックで感染を広げて死んだ感染者は蒲郡だったっけ。愛知県で何が・・・・・・。

4月1日に都市封鎖?

この手の話はほぼデマ。なぜならそんな重大な発表がマスコミ報道より先に自分の耳へ入るのはおかしいから。

デマを流したアホ共がコチラです

画像の方の奴は削除逃亡しやがった。銀座の高級クラブが政治家の発言を垂れ流すわけねーべさ。そんなことしたら太客は誰も寄りつかなくなる。

自民党の大西宏幸議員(ネットメディア局次長)がデマを否定

まあ、そらそーだ。仮にロックダウンさせるにしても、嘘か真か判別しづらい4月1日にはやらないと思うぞ

田舎の陰湿さを舐めちゃいけない

コロナを避けるために石垣島へ行く人もいるらしい。それに対して石垣島の住民は「島は医療設備が整っていません。重症者は沖縄本島まで移送する形になります」と、コロナ持ち込むんじゃねえよ黙って自宅にいろボケカスという感情を穏やかな表現でツイートしてらっしゃった。

佐々木望、東大法学部を卒業

サムライトルーパーの水色もこの人の声だった気がする。

実はホールさんも危機感を持ってる

さすがに自分自身も感染する可能性があるためか、ホールさんの危機感は日増しに高まっているようです。引き続き南関東のホールさんにお伝えしたいのは、現状は1時間から2時間の短縮営業。そして、緊急事態宣言が発令され都市封鎖となった場合は完全休業する

緊急事態宣言が出されても営業を続けるホールがあったなら、私も一人の日本国民として許せない。ただまあ、さすがに対象地域は休業すると思いますよ。客来ないしスタッフ出勤させられないし。無理矢理出勤させて警察やマスコミに電話されたらもうお手上げでしょう。そもそも社長自身も感染リスクが高まってしまう。

2007年・ニューギンが放った奇蹟1

ほぼ全ての機械が液晶一色となる中、格安の白枠で登場させたドラム機。朝から晩まで狂ったように打ってました。当初は困惑した4リールでしたが楽しさにつながる必然性を理解できた。ゆえに、後継機が3リールで出た時は天を仰いだなぁ。

2007年・ニューギンが放った奇蹟2

ドラムよりヒットを出すのが難しい7セグ。それを稼動させたクロムセブンは芸術的ですらあったよ。数字によって時短回数は異なり、2なら20回転、9なら90回転という変態性。最高に楽しかったけど、これまた続編は出ず。

2007年は座頭市、アンルイスと魔法の王国、初代花の慶次もリリースしており、この頃のニューギンは比喩ではなく「神」でした。ちなみにバリ南国もこの頃。

そら水虫も感染症だけどよ

上教授は日本のクルーズ船対応に対して「なぜ下船させないのか」と批判。クルーズ船乗客を下船させたイタリアの対応を褒めちぎります。いわく、検疫の歴史は中世のイタリアで始まり、ペスト蔓延の経験が生きているのだと。しかしその後、イタリアは欧州における感染爆発の中心地となり、彼の投稿(2月13日)から6週間ほどで死者は1万人を超えました

マスコミは彼を感染症専門医と紹介してきましたが、専門領域は水虫であり、大規模なウイルス感染の専門家ではなかった。

さらに2月28日、検査態勢を拡充させたアメリカを賞賛しています。それからわずか1ヶ月でアメリカの感染者数は10万人を超え、ニューヨーク州を封鎖するだのしないだのと大混乱に陥ってしまいました。

現実を認めないロジック

もしも彼の主張通りに検査検査で医療リソースを消費していたら、日本もイタリアやアメリカのようになっていたのではないか。少なくとも、上教授が賞賛した国々は医療を崩壊させており、その現実を認めたくないのかもしれませんね。

普通の人はこういう時、主張や仮説が誤っていたと、現実に合わせて考えを修正します。しかし一部の人間は「自分の考え方は正しく、間違っているのは現実の方。だから現実を修正させねばならない」と考える。

ありえない発想と思うかもしれませんけど、この思考を政党レベルでやっているのが日本共産党。同党の小池書記局長は2017年、「生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えるべき」と明言しています。

なので、現実が悲惨になればなるほど自分の考え方は正しいと感じるため、ツイートには隠しきれない喜びと興奮が現れるんですね。

サラリーマンによるフリーランス叩き

好きに選んだ道なんだから苦労しても当然。そりゃその通りです。ただ、フリーランスだからといって基本的人権を放棄したわけじゃないし、それすらも認めない言説があった場合は真っ向から否定しますよ。

発注先にフリーランスが関わっていたら自分の拳で自分を殴る形になる。特にイラストや文章はフリーランス関与率高いからね。あまり実名で小馬鹿にし続けると、依頼を受けてくれなくなるから注意しよう。

「代わりはいくらでもいるしw」という意見に対しては、

と返しておきたいと思います。

スーパーの襲撃INイタリア

黒人の暴動でスーパー襲撃なんて話は耳にするけど、イタリアでも起きてるのかと驚きました。東洋人全体へのヘイトも凄まじいようですし、欧州諸国は人権先進国でも何でもなく、白人特有の差別感情をポリコレで抑えつけてただけだとバレてしまいましたね

感染症対策とは

こんなに大変とは思っていませんでした(汗)

やるじゃん吉野家

私の好きな食べ方は、牛丼+ゴボウサラダ。

サラダ用のゴマドレッシングを少し残しておき、牛丼に垂らして食べる

・・・・・・美味しいから! 試してみて! そんな蔑んだ目で見ないで!!

Twitterのバナーを変更しました!

元ネタに 気付いた貴方は エロ男児

ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

Yahoo!JAPANドームだそうです

ちなみにこの絵師、かずえさん。けものフレンズと野球ネタをコラボさせており、とても素敵。同人誌買っちゃった★

まとめ

完全にTwitter廃人と化した一日でした。読書かアニメ化Twitterかで悩んだんですが、最も生産的じゃないものを選んでしまった。明日は株式相場を見ながらnoteを書くぞ。

・・・・・・株、なぁ。

この土日で日本人の意識は猛烈に変ったでしょ。なぜか金曜日は大幅上昇で引けたけど、土日で都市封鎖は現実的になり、経済が止まることを肌身で感じた人は多いはず。権利落ちでもあるし、NYダウも暴落したし、上がる要素は何もない。

ブログ・SNS

Posted by epachinko