新着記事

最近のパチンコって演出比率を選べるじゃん

ノーマルモード、アクティブモード、一発告知モードみたいなやつ。 あれって、店主が ...

ここ24時間の人気記事


東京ロックダウンのデマ拡散 それでもオリエンタルランド株は上昇

株式投資

東京封鎖に関するデマが飛んでいます

元ネタはコチラ。

これに、上場企業の社長だの国会議員だのの名前がついて、内容を少しいじった形で拡散しています。先日の「温かいお茶を飲めばコロナを退治できる」というのもそうですけど、ほんと最近は拡散速度が速い。

ただ一方で、国民の中にロックダウンも仕方ない、おそらく間もなくだろうというコンセンサス、心理的な合意は形成されてきたのかなとも思います。

ロックダウンの日を予想してみる

3月31日・年度末なので企業的にも役所的にもあり得ない

4月1日・エイプリルフールと混同され混乱を招くのであり得ない

4月2日・週の半ばでは企業は対応しづらいため考えにくい

4月3日昼・昼間の発表は混乱を助長するので考えにくい

4月3日夜・そうだ明日はゾロ目の日やん(゚∀゚)

4月3日の夜に発表されると予想します。

日経平均は底値から切り返し、NYダウ先物はプラスに転じた

ラスト1時間は力強かったよ。何を材料に上がってるんだこれ。盛大なはめ込みじゃないかと疑いつつ、保有銘柄を少し整理。現物で株主優待を獲得した三井松島を売却し、空売りで利益の乗らない東京ドームも手放しましたが、ダブルインバースを含めて「下がる」方に張っているのは変りません。

日経平均先物

NYダウ先物

私、これ騙し上げだと思う。ヒト・モノ・カネが世界中でストップしようとしているのに上がるなら、企業が倒産するまで上がり続けるってことになっちゃうもの。現在の状況はすぐに改善しないわけで、いずれ下落に転じると思う。ただ、その下落がいつなのかは分からないし、担がれて買いに走った瞬間暴落なんてケースもあるでしょう。

期末名物の騙し上げ(年度末に株価を上げることで統計的な下落幅を誤魔化せるため失政のネタにされにくくなる)だと判断しました。

みんな大好き東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド株は、休園してもコロナウイルスに負けませんでした。

休園期間延長で株価上昇w

休み続ければ株価も上がり続けるんじゃねwww

現在の株価は、何事もなく営業していた半年前(2019年9月)と同じ水準です。2ヶ月もの休園、外国人旅行客の大幅減少、新規エリアのオープン凍結、春休み需要の取りこぼしと、悪材料が重なってもビクともしない。今度はGW期間中の休園まで可能性として出てきたのに関係なし。

つよい

これこそ夢と魔法の王国、マジックキングダムファンタジアですわ。

なお私は空売りしています(大損失)

こういう時は現金最強なんだよな……






コメントする

株式投資

Posted by epachinko