P-WORLD 昭和から平成を跳び越え令和風にリニューアル!

2020-04-04 13:46パチンコ業界の話, ブログ・SNS

デザイン刷新!

昭和にインターネットはないな(。-`ω´-)

古式ゆかしいネットスケープ的な趣きを保持してきたP-WORLDが遂にリニューアル。これまで数多のライバルを駆逐してきたものの、最近はDMMに押されているのか、雰囲気を現代風に変えてきました!

うん?

どことなく漂うワードプレス感。

それでもロゴは新しくなったし、全体としてスッキリしました。とても見やすいですね。

続いてパチンコ店情報ページ

うううん?

これ、既視感すごいよ?

あ、アイコンはちょっとデザイン変えてある!

相互リンク募集中!

となると見たくなるのはアレですよ。

初期のホームページカルチャーを思い出させる、相互マークがイカすリンク集です。

どや!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

更新日が2000年代前半! これぞP-WORLDです! パチンコポータルサイトとして歴史の重みを感じさせます。Yahoo!検索ではメガネマークが付いてました!

試しにリンクを辿ってみると、やはり更新は止まっていますね。ブログが登場したのは2000年代中盤ですから、今の御時世、ホームページビルダー使って日記を書く人もレアでしょう。

ただ、新しくブログを立ち上げた人でも数年で止まっており、諸行無常の響リーチ。

そんな中、2001年からひたすら情報発信を続けてるボンペイ吉田さんって、やっぱりちょっと頭おかしい

2001年にタイムスリップ

デザインを古い古いと揶揄していますけど、2001年のP-WORLDはこんな感じ。

え? これ先月じゃね? と思われた方、ちゃんと日付を見て。2001年でしょ?

当時は17,181店舗もあったんですね。でも登録は7,769店舗しかない。つまりそれだけ「インターネット」が普及してなかったんです。

当時の機種ページ

パチンコはともかくパチスロは、ちょっと自重しろお前というラインナップだな。

2002年のリンク集に、奴がいた

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

登録は2002年9月だったんですね! ちゃんと昔からやってるでしょ!? 相互リンクしてもらえた時は嬉しかったなぁ。

掲示板の一部

ちなみに、この時のe-PACHINKOさんを調べてみると、掲示板の一部が生き残ってました。

これ、関東京楽にいたころじゃないかな。日曜日で、ジュラシックパークの納品初日かなぁ。この後、払い出し停止のトラブル多発で死ぬ思いをした。

日記も一部残っていました

俺だな! 間違いなく俺だな!

6行目の「中学1年生」から15行目の「にゃん★」まではテレ東公式HPからの引用ですね。

やたら改行してるのは当時のマイブームだったのか? 今よりちょっと元気な文体で微笑ましい。28歳の俺、お前、17年後も同じことやってるぞ★

学の無さを逆手に取ろうともがいてた

句点「、」は今よりずっと少ないね。当時は文章力を鍛えるべく「が」という文字をできる限り使わないようにしていました。テンポを上げるためと、読んだ時の語感の良さを重視してた。文章に制限を設けることで、どうすれば意味を変えず表現できるかを考えながら書くように鍛えていたんです。

私はご承知の通り低学歴だから、中身よりも読みやすさで勝負しようと思ったんですな。作文は大の苦手だったから必死だったよ。

・・・・・・あらやだ自分語り恥ずかしい。

日記の文章をそのままコピペするとGoogle先生から間違いなく怒られるので、画像で貼らせていただきました。スマホからじゃ読みにくいと思いますのでPCからご覧ください。

2020-04-04 13:46パチンコ業界の話, ブログ・SNS

Posted by epachinko