みんな、自粛中のSNSに気をつけてね

ブログ・SNS

批判的な意見にばかり触れるとストレスゲージが振り切れる

知らず知らずのうちに精神的なストレスから異様な政府批判をしたり、逆にウェーーーーイってはっちゃけたりします。特にツイッターは常識から逸脱してしまった人達の見本市。煮こごりのようになった黒い感情ばかり見ていると、いつしか自分も漆黒の闇へ引きずり込まれます。

怒りは同調しやすく、身を委ねると快感を得られる。思い通りにならない現実の不安を一瞬だけ和らげるため依存しやすい。より過激な言説を求め、より強く怒るようになる。そして、誰もが認める立派な人でさえ狂人と化す。

これは私にも言えることですけどね。ツイッターばかりやってるとナチュラルに狂っていきます。自覚症状なんてゼロよ。しかも他人を感染させる。コロナコロナで苛立っていると、他人をコロナに発狂感染させちゃう。

政権を転覆させてもコロナは解決しない

現在のツイッターはデマと曲解、短絡のオンパレードです。特に10年近く苦汁を飲まされ続けたリベラル勢は、ここぞとばかりに政権批判を展開しています。今政権交代したって、トランプやメルケル、プーチンや習近平とどうやって外交するのさ。今から官庁を掌握して、ゼロからコロナ対策の現状を把握して、国民を守れるの?

敵は安倍じゃない。コロナだよ。

政権の責任を問うのは収束後。そうじゃないと日本人は今より多く死んでしまう。試しにやらせてみようといって政権を任せた民主党を覚えているでしょう。そもそも立憲民主党はコロナが広まり始めたのに桜を追求してたよね。その後、インフルエンザの方が毎年沢山の人が死んでるとコロナを過小評価し、検査検査といって医療崩壊を招こうとしてた。それはファクト。事実を忘れないようにしよう。

安倍批判はいい。ただ、安倍以外にするリスクを考えた上でツイートしよう。貴方を怒らせた情報は、平時なら気にもせずスルーする程度の話なんですから

ああ、この辺の話をnoteで書きます。

ブログ・SNS

Posted by epachinko