BonPay氏 昨日のツイート

趣味・日常

小池都知事、パチンコホールへ休業要請

私も使い分けてます

森田健作

国民を助ける気なんてないんじゃね?

論議・ 問題の点について議論を戦わせること

太平洋戦争に負けた理由がこれです

Amazon「こんにちは」

ほんとこれどうしたらいいんだよ

在宅勤務

アンチ

ヒゲ

どこまで感染したら休業するの?(´・ω・`)

けなげ

おまわりさんこの店です

寝ろ

テドロス「私は被害者」

孫(そわそわ) 三木谷(そわそわ)

魅力の薄いブログ

Googleアドセンスのクリック単価は毎年4月・7月・10月・1月に落ちるんですけど(特に4月は酷い)、今年はコロナウイルスの影響か広告を出す企業そのものの減少により落ち幅すんごいの。

1クリック16円くらいだったのに最近は11円となり、昨日は遂に9円でした。きちんとテーマ性を持ってやっている有名どころは単価20円以上となるらしく、Google先生の評価というよりも、うちは広告主にとって魅力の薄いブログなのだろう。

自分のツイートを眺めてみると、まあ、こいつのところに広告を出したいとは思わんわなぁ。

どうせ薄い魅力なら

広告スペースを増やしても単価は下がる一方なのでむしろ減らしてみた。まあ、減らしたといってもクリックされない広告を削除しただけなので、そもそも気付かないかもしれません。

たまにGoogle Discoverで取り上げられたりするじゃないですか。アレで流入してきた人ってあまり常連さんにならないんですね。だったらその日一日だけ全面広告やったろかなと思うんです。ほら、まとめサイトなんかへアクセスすると全面表示される、[×]を押さないと消えないクッソうざい広告。

どうせ常連さんになってもらえないんだったら広告収入をいただけないかなーって、ボッタクリ店みたいな考え方でかなり反省してる

引き続き色々試してみます。読みにくくなったらごめんなさい。Discoverはめったに掲載されないので、忘れた頃にやってみます。

趣味・日常

Posted by epachinko