ふざけんな! なぜコロナ対策でプリプリ怒ってしまうのか【マスク配布】

感情的なコラム

勝利の条件があると思ってませんか

私も助成金や補助金申請の煩雑さへはプリプリ怒ってるんですけど、コロナ対策について怒るのはちょっと違う気がする。だって専門家以上の代案出せないし、「この人へ任せれば大丈夫!」という人も知らない。

安倍総理を退陣させたとして、枝野代表や蓮舫議員、志位委員長を総理にすればコロナウイルスは逃げ出すの? 違うでしょ。むしろ政治的な空白を生み、対策は滞り、各国首脳との関係も位置から構築し直しで、どんだけ沢山の日本人が死ぬか分からない。

日本のウイルス対策に不満な人は「勝利の条件」がどこかにあると思ってませんかね。何となく「こうすれば勝利へ向かう気がする」というフワフワッとしたイメージ。だから検査検査と言ってみたり、布マスクケシカランと言い続けたりする。悪化するとアベさえいなくなれば全て勝利できるとか思っちゃう。

コロナ対策のためにマスク配布を止める!?

歌手の加藤登紀子氏なんて布マスク配布を力尽くで止めようとしてるからね。ふざけんなよ、我が家は布マスクほしいよ。そんなに不要なら病院や福祉施設へ寄付すればいいのに、なんで欲しがってる人から取り上げてまで全部無しにしようとするんだ

やるなら仲間内だけでやればいいのに全体を規制しようとする連中は何なんだ。

百万本の薔薇はあげるけど2枚のマスクはあげませんってか。

彼女らは「まず自分の気持ちを満足させてほしい」。政策の意味や感染症対策の実態なんて二の次で、個人の感情を最も優先させてるのではないか。目の前にマスクを欲しがる人がいても関係ない、自分は不要だと思うから国民全体から取り上げようとする。

そこにはやはり「何らかの勝利条件」があって、加藤登紀子氏ならマスクの配布阻止。それを実現したらなんだろうね、やっぱりPCR検査か、安倍下ろしか。

単純な話、マスクの配布を阻止して死者数は減るの?と問いたいよね。マスクの400億円を休業補償へ回したとしても東京だけで法人数は60万社。緊急事態宣言対象地域だけで100万社だ。法人ではない企業まで含めれば全国に400万社ある。1社あたり1万円にしかならない。それじゃ企業は救えません。

全社へ配る必要はないという意見もあるだろうけど、現金給付に所得制限を設けるな!一律でやれ!と叫んでるのは彼女らのようなリベラル層だよ。

政府は国民全員にマスクを装着させることで感染拡大を少しでも抑えたいのに、なぜそれを邪魔しようとするのかまるで分かりません。死んじゃったら休業補償もへったくれもない。

署名には出勤禁止や自宅待機の強制も含まれる

そもそも自宅待機を命ずるような強力な権限を総理へ持たせなかったのは、今回マスクに反対してる人達、いわゆるリベラル層です。もしも立憲民主党や国民民主党、日本共産党の議員達が「出勤禁止・自宅待機を総理の権限でできるようにしろ!」と言えばすぐ可決しますよ。でもやらないよね、断じてやらない。

強制せよと言うくせに、その権力を総理へ付与することは反対する。法治国家、立憲主義を根本から否定してるんです。リベラルは昔から強権的なリーダーを好みますけど、自分達の頭には「こうすればコロナに勝つる!まずはマスク配布禁止!」という感じで暴走しちゃってる。本人達は革命でも起すかのような高揚感に包まれてるのか、政権への罵倒は狂気を帯びてきました。

当り前の話で恐縮なんですが、今、コロナウイルスとの戦いに勝利条件なんてないよ。発生以降、人類はひたすら負け続けてる。実際、死者数は毎日増えてるでしょ。苦しんで死ぬことを敗北と言わずして何なのよ。薬が開発されるまで、もしくは広まりきってほとんどの人に抗体ができるまで虐殺され続けるの。

その死者を減らそう、敗北を減らそうとしてるのが各国政府なわけで、黙って布マスクつけて寝てろ。

感情的なコラム

Posted by epachinko